シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart89 山形その2(24年目 2・3年生)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回、新入生を見たので、それを迎え入れる2・3年生のステータスも見て行こうと思いますね。

 

では、早速いきましょう。

投手

岡野(3年・したたか)

139キロ コB(72)スB(72)

サークルチェンジ4 フォーク4 スライダー5

対ピンチ・打たれ強さC ケガしにくさ・ノビE

 

先発2本柱の片方で、そちらかと言うと2番手寄りだったんですが……、春の甲子園で評価を一変させた現チームのエース😅

 

防御率が段違いなので、調子が一緒ならこれからは岡野を優先的に起用していきたいと思いますね。

 

ノビもEですし、性格も したたか なのでこのまま変化球を伸ばしていきたいと思います。

 

 

横溝(3年・クール)

152キロ コB(74)スB(74)

ドロップ5 シュート4

ノビ・クイックC 回復E

 

先発2本柱の速球派。

 

150キロは超えたので、このまま更に球速を上げるか、クールで伸びやすいコントロールを上げるか悩みどころですね😅

 

四球が多かった気もするので、コントロールをAまで上げてもいいかも知れません。

 

 

堀之内(2年・やんちゃ)

136キロ コC(69)スD(57)

シンカー4 カーブ4

打たれ強さ・回復C 対ピンチE

 

2年生リリーフの片方。

 

コントロールはもう少しでBですし、スタミナを上げて両方Bした後は、やんちゃな性格を生かし球速を上げて行くのがベターですかね。

 

次世代のエース候補なので、しっかり育ってほしいです。

 

 

鴫原(2年・したたか)

138キロ コD(59)スE(46)

シンカー4 パーム4

ケガしにくさC 対ピンチ・クイック・回復E

威圧感

 

2年生リリーフその2。

 

世代に先発要員が一人なのは不安なのでスタミナも上げて行きますが、威圧感持ちなのでどちらかと言うとこちらがリリーフになりますかね。

 

コントロール・スタミナを上げた後は、性格も したたか になったので、変化球を上げて技巧派を目指していきたいと思います。

 

 

捕手

市川(3年・内気)

弾2 ミD(59)パF(37)走B(75)肩C(63)守B(72)補B(73)

キャッチャー・盗塁・走塁B 対左投手・送球C チャンスE

お祭り男 ゲッツー崩し

 

チームの8番・捕手。

 

性格も内気になり、貴重な魔物要因となりましたね。

 

キャッチャーBにしましたし、守備もそれなりなので守備面は問題なし。

 

ミートも上がって来たので、渋い活躍を期待したいです。

 

 

板垣(2年・ごくふつう)

弾2 ミE(48)パE(40)走B(72)肩C(65)守D(55)捕C(64)

走塁C チャンス・送球E

 

代走要因その1。

 

もう走力もそこそこですし、正捕手になるのも時間の問題なので、このまままずは守備を一人前にしたいですかね。

 

その後はミートを上げ、瞬足巧打の捕手を目指していきたいです。

 

 

一塁手

渡邉(3年・熱血漢)

弾3 ミB(76)パA(83)走B(74)肩D(52)守D(52)捕C(61)

流し打ち 威圧感 ミート多用

 

チームの3番・一塁にして、キャプテン。

 

ミートが低めだったので5番でしたが、一気に上がったので3番に上げましたね。

 

熱血漢なので、パワーSにするのも手ですが……、上がりきらないとあれなのでまだ出来そうなミートAを目指していきたいと思います😅

 

 

桑名(2年・お調子者)

弾2 ミF(22)パF(31)走B(70)肩E(48)守D(50)捕E(46)

チャンス・対左投手・盗塁・送球E

高速チャージ

 

チームの代走その2&お調子者要因。

 

走力もそこそこまで伸びましたし、肩&捕球もすぐDに乗りそうなので、ここからはミートを伸ばしていきたいと思います。

 

一塁なので、守備能力はD行けば十分かと思いますしね。

 

 

二塁手

茂木(3年・ごくふつう)

弾2 ミB(73)パF(36)走A(81)肩C(61)守B(71)捕C(68)

チャンスB 走塁・送球C 対左投手E

ブロック〇 積極打法

 

チームの2番・二塁。

 

守備能力も上昇し、二塁として文句ない能力になってきましたね。

 

捕球をBにした後は、パワー上げてもあれですし、さらにミートを伸ばしていきたいと思います。

 

 

江原(2年・ごくふつう)

弾2 ミE(40)パF(37)走B(73)肩F(26)守E(45)捕D(50)

走塁B

 

チームの代走要因その3。

 

ポジション順で書いてるのでその3になりますが、実質得能的に代走1番手になりますかね😅

 

守備が重要になる二塁ですし、盗塁の得能も無いのでこのまま守備を優先して上げて行きたいと思います。

 

 

三塁手

内野(3年・熱血漢)

弾3 ミB(75)パS(91)走F(37)肩D(60)守D(53)捕C(62)

チャンスC

粘り打ち

 

チームの4番・三塁。

 

ややロマン砲よりでしたが、ミートも上がり頼もしい主砲となってきましたね。

 

走力が玉に傷ですが、ワンチャン勝手にEぐらいは行きそうなんで、このまま打力に振っていきたいと思います。

 

 

川手(2年・クール)

弾2 ミB(71)パD(59)走E(42)肩E(42)守E(46)捕E(44)

チャンスB 走塁C 送球E

バント〇

 

代打要因その1。

 

クールの性格もあり、ミートはかなり育ってきましたね。

 

このまま打力を伸ばし、次世代の中軸を目指していきたいです。

 

 

遊撃手

森下(3年・したたか)

弾2 ミB(74)パE(42)走A(82)肩B(71)守B(72)捕B(70)

走塁A チャンス・対左投手・盗塁C 送球E

人気者 チームプレイ○

 

チームの1番・遊撃。

 

守備能力が上がり、遊撃として頼もしくなってきましたね。

 

ここからパワーを伸ばすのも何なんで、ミートを上げてリードオフマンとしてさらに頼もしくしていきたいです。

 

 

西野(2年・クール)

弾2 ミB(72)パE(42)走E(42)肩E(44)守D(58)捕D(59)

走塁C 対左投手・盗塁E

広角打法 高速チャージ

 

代打要因その2。

 

こちらもいい感じでミートが育ちましたね。

 

こちらは遊撃なので、ここからは守備を上げて行きたいと思います。

 

この走力などで遊撃は危険ですからね😅

 

 

外野手

岡部(3年・やんちゃ)

弾3 ミB(72)パA(82)走C(67)肩C(67)守C(68)捕B(70)

対左投手・走塁・送球C ケガしにくさ・盗塁E

固め打ち

 

チームの5番ライト。

 

総合力なら、チームトップの選手になってきましたね。

 

投手でも基本能力が高ければ、ここまで育つというのはうれしい発見です😄

 

このままミートを上げ、Aになったら走力を上げて行くと良い感じになりそうですかね。

 

 

内山(3年・熱血漢)

弾3 ミF(32)パA(85)走D(58)肩D(54)守D(57)捕C(61)

盗塁・走塁・送球E

プルヒッター

 

チームの6番レフトにして、ロマン砲

 

このまま走・肩・守をCにしてもいいんですが……、レフトならそんなに要らない感じもしますので、ミートを伸ばしていってロマン砲から確実性を上げた長距離砲にしていきたいと思います。

 

春の甲子園に続き、いい所での一発を期待したいですね。

 

 

奥田(3年・熱血漢)

弾2 ミD(52)パB(77)走B(70)肩D(58)守D(55)捕D(58)

盗塁・走塁C

 

チームの7番センター。

 

熱血漢になってから上げてきたパワーも、良い所まで伸びてきましたね。

 

このままAまで上げた後は、ミートを上げて確実性を上げて行きたいと思います。

 

 

宮出(2年・やんちゃ)

弾3 ミB(73)パC(62)走E(40)肩E(48)守F(34)捕F(35)

チャンスA 送球E

 

チームの代打要因その3。

 

こちらもポジション順に書いているからその3になってますが、能力的にも宮出が代打の切り札になりますね。

 

やんちゃで上がりやすいですし、このままパワーを上げて行きたいところですが……、次のレギュラーと考えるともうそろそろ守備能力も上げたいところ。

 

オールD以上を目指して、上げて行きたいと思います。

 

 

宮部(2年・ごくふつう)

弾2 ミD(57)パC(60)走F(38)肩D(56)守E(47)捕D(59)

チャンス・対左投手C ケガしにくさ・走塁E

 

ベンチ外選手その1

 

やはり、試合に出てる選手と比べると、やや成長していない印象ですね😅

 

しかし、秋からはレギュラーになっていくと思うので、最低限守れるように、走力から上げて行きたいと思います。

 

 

青柳(2年・やんちゃ)

弾3 ミD(51)パD(50)走D(50)肩E(47)守F(26)捕F(30)

送球E

 

ベンチ外選手その2。

 

こちらもやはり、成長に欠ける印象ですかね😅

 

こちらも秋からレギュラーになっていくので、守備・捕球を上げて行きたいです。

 

 

以上、2・3年生のデータでした。

 

次回からは夏の大会へ向け、しっかり強化していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m