シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart88 山形その1(24年目 新入生)

今回はこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って栄冠ナインを遊びましたね。

 

 

前回、春の甲子園を制したので、今回から戦いの舞台は新天地・山形。

 

向かえた新入生10人のステータスはこんな感じです。

 

投手

服部(したたか)

133キロ コF(34)スF(28)

スライダー2 ドロップ3

対左打者・打たれ強さ・ケガしにくさ・ノビ・クイックC

軽い球 一発

 

弾1 ミD(53)パD(55)走F(20)肩D(52)守E(44)捕F(37)

ケガしにくさ・盗塁C 送球E

 

 

角田(やんちゃ)

121キロ コE(42)スF(38)

スライダー4 スクリュー1

対ピンチ・対左打者C 打たれ強さ・ノビ・回復E クイックF

打球反応〇

 

弾1 ミD(51)パF(39)走F(25)肩D(52)守E(40)捕F(27)

チャンス・送球C 盗塁・走塁E

満塁男

 

 

白石(したたか・サブポジ外)

123キロ コF(20)スF(36)

シュート4

対ピンチ・ノビ・回復C クイックE 打たれ強さF

 

弾1 ミD(55)パD(50)走D(50)肩C(64)守F(30)捕D(55)

盗塁・走塁C チャンス・対左打者・送球E

 

 

投手として来てくれたのはこの3人。

 

10人いるので、1人野手転向になりますが……、その役はサブホジ持ちで野手能力が圧倒的に高い白石となりそうですね😅

 

主力以外はオールD……、転生でもないのに野手じゃないのが本当に悔やまれます。

 

 

という訳で、投手となるのは服部・角田の2人ですが、服部はなるべく速く2つの赤特を消したい所😅

 

その後はノビC持ちですが、2球種持ちで変化球の上がりやすいしたたかなので、一先ずは変化球を伸ばしていく方向で行きたいです。

 

 

角田の方は、球速が伸びやすい やんちゃ ですがノビがE……、性格を変えるかノビを上げたいところですかね😅

 

サイドスローなんで、クロスファイヤーを着けて伸びのある直球をビシビシ投げ込む……、のがかっこいいですが、まぁそううまくは行かないので、上手く育てていきたいと思います。

 

 

捕手

松尾(内気)

弾1 ミE(49)パF(23)走E(47)肩G(13)守F(23)捕F(39)

走塁C

 

 

この世代唯一の捕手。

 

唯一なんで、正捕手確定ですね。

 

唯一の内気でもあるので、魔物召喚に期待したいです。

 

 

二塁手

村井(お調子者)

弾1 ミE(49)パF(33)走D(51)肩F(26)守D(51)捕F(34)

チャンス・対左投手C 盗塁E

三振

 

 

堀江(ごくふつう・サブポジ遊)

弾1 ミE(44)パD(51)走F(29)肩D(52)守F(31)捕E(42)

チャンスC 対左投手・送球E

積極打法

 

 

二塁手はこちらの2人。

 

ホジションが被ってるので、サブポジ持ちの堀江は遊撃にコンバートになりますかね。

 

2人とも、お調子者に ごくふつう と走力は上がりやすいので、まずは走力から上げて行きたいと思います。

 

二遊間の足は、速いに越したことはないですからね😅

 

 

三塁手

中川(お調子者・サブポジ一、外)

弾3 ミF(27)パE(42)走F(28)肩E(42)守F(27)捕F(22)

送球F

三振 逆境〇

 

 

楽天・横浜の中川大志選手。

 

色々守れますが、他に三塁手も居ないので、このまま三塁で育てていきたいと思います。

 

長距離砲のイメージでパワーも高めですが……、性格がお調子者なので一先ずは走力を上げて行きたいですかね😅

 

赤特も早めに消したいところです。

 

 

外野手

杉浦(やんちゃ)

弾1 ミE(44)パE(43)走G(13)肩F(33)守F(33)捕E(40)

対左投手C 盗塁・走塁・送球E

 

 

野坂(ごくふつう)

弾1 ミF(33)パE(43)走F(39)肩G(18)守F(31)捕E(48)

チャンス・対左打者・送球C 走塁E

内野安打〇 サヨナラ男 強振多用

 

 

寺田(熱血漢)

弾1 ミE(46)パF(35)走F(30)肩F(25)守D(51)捕E(48)

チャンス・走塁C 対左投手・盗塁E

流し打ち チームプレイ〇

 

 

外野手はこちらの3人が入部しましたが……、白石の能力があまりにも高いので、ここから1人一塁にコンバートとなりそうです。

 

となると、走塁・盗塁がEで走力もGの杉浦が適任になりますかね。

 

やんちゃで打力も上がりやすいので、中軸打者として育てていきたいです。

 

 

他の2人は足の得能にEがあるので、まずは打力になりますかね。

 

ごくふつうと熱血漢と上がりやすいので、それなりの数値まで伸ばしていきたいです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、2・3年生のステータスを見ていこうかと思いますね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m