シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2023夏の甲子園大会 第14日目 結果

今回の記事は甲子園。

 

いよいよ最後の締めくくり、決勝戦が開催されましたね。

 

仙台育英が栄冠を勝ち取り連覇するのか?

 

はたまた慶応が勝ち取り、第2回大会以来の深紅の大優勝旗を得るのか?

 

注目の結果が、こちらです!

 

勝戦

慶応8ー2仙台育英

 

 

慶応が勝利し、実に107年ぶりの全国制覇!

 

1回表に、丸田の先頭打者本塁打と6番・渡辺のタイムリーで2点を先制すると、

 

2回表にも丸田がタイムリーを放ち、1点追加。

 

1点差とされ向かえた5回表には、7番・福井、代打の安達、2番・八木のタイムリーなどで一挙5得点。

 

仙台育英を突き放しましたね。

 

 

投げては、先発の鈴木が4回2失点とまずまずのピッチング。

 

その後はエース・小宅が、被安打4の快投を見せ、5回を無失点に抑えました。

 

 

髪型などで今までの高校野球の常識に捉われず、新たな風を吹き込んで話題となっていた慶応でしたが……、見事頂点に立ちました😄

 

これを機に、坊主頭の風習がなくなるかもしれませんが……、やはりそのイメージを強く持っている方々からの声もありそうなので、これは時代の流れがどうなるかを決めてくれそうです😅

 

個人的には、プロが自由ですし、それで野球人口が増える可能性もあるので、自由に1票を投じたいですね。

 

 

では、約2週間にわたって行われた夏の熱戦もこれにて終幕。

 

また、春の大会を楽しみにしたいです!

 

では……、ゲームセット!