シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

第95回 選抜甲子園大会 第9日目

今回の記事も選抜甲子園。

 

3回戦の残り4試合が行われ、ベスト8が出そろいましたね。

 

残る4つの席を勝ち取ったのはどこなのか……、注目の結果はこちらです!

 

第1試合

大阪桐蔭1ー0能代松陽

 

 

投手戦を制し、大阪桐蔭がベスト8進出。

 

先発の南が8回途中無失点・8奪三振の好投を見せると、その後はエースの前田が無失点に抑え、完封リレーを達成しました。

 

 

打線は7回裏に4番・南川のスリーベースでチャンスを作ると、1アウト後6番・村本がスクイズを決め1点。

 

この試合唯一となる、貴重な点をもぎ取っています。

 

 

第2試合

東海大菅生1ー0沖縄尚学

 

 

投手戦を制し、東海大菅生がベスト8進出。

 

先発のエース・日當が9回を無失点7奪三振の快投で、完封勝利をあげました。

 

 

打線は4回裏に2番・大舛、3番・酒井の連打で1・3塁のチャンスを作ると、

 

5番・新井がセンターに弾き返し、これが犠牲フライに。

 

この試合唯一となる、貴重な得点をあげています。

 

 

第3試合

報徳学園5ー4東邦

 

 

延長にまで及んだ接戦を制し、報徳学園がサヨナラ勝ちでベスト8進出。

 

序盤にリードを奪ったのは、報徳学園

 

2回裏に1番・岩本のタイムリー、3回裏には5番・辻田の犠牲フライ、4回裏には8番・林のホームラン、3番・堀のタイムリーで4点をあげました。

 

 

しかし、東邦も反撃。

 

3点を追う7回表に、7番・南出、1番・中村のタイムリーなどで3点を返し、同点。

 

試合を振り出しに戻しました。

 

 

そのまま決着つかず、向かえた延長10回裏……。

 

タイブレークのランナーをきっちり送り、敬遠で向かえた1死満塁の場面で、6番・西村がライト前に弾き返し、試合が決まりましたね。

 

 

第4試合

仙台育英6ー1龍谷大平安

 

 

投打がかみ合い、仙台育英が快勝でベスト8最後の席に。

 

先発の湯田が7回無失点、7奪三振の好投で試合を作ると、

 

8回は田中が無失点、9回は佐々木が1発を浴びながらも抑え、ベスト8を勝ち取りました。

 

 

打線は初回に3番・寺田の内野ゴロの間にランナーが帰って先制すると、4回表には、6番・湯浅のタイムリーで1点を追加。

 

7回表には2番・橋本のタイムリーなどでさらに2点を追加すると、8回表にも9番・濱田の2点タイムリーで加点し、リードを広げています。

 

 

以上、大会9日目4試合の結果でした。

 

これでベスト8が出そろいましたね。

 

次回は準々決勝4試合と、今回進出を決めた4校は連戦となってしまいますが、頑張ってほしい所です。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの話のタネにでもなれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m