シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

第95回 選抜甲子園大会 第11日目

今回の記事は、選抜甲子園。

 

今大会もいよいよ大詰め、準決勝の2試合が行われましたね。

 

決勝への切符をつかむのは、どの2チームなのか……、

 

注目の結果は、こちらです。

第1試合

山梨学院6ー1広陵

 

 

息詰まる接戦を制し、山梨学院が県勢初となる決勝進出。

 

1回裏に犠飛広陵が先制すると、すぐさま山梨学院が犠飛で1点を取り返し、同点。

 

その後は、両軍チャンスを作るも決め切れず、0行進が続きました。

 

 

試合が動いたのは9回表、1死2塁のチャンスから4番・高橋がセンターに弾き返し勝ち越すと、

 

その後は打者一巡の好投で一挙5点を奪い、リードを広げましたね。

 

 

投げては、エース・林が9回1失点の好投。

 

10安打を浴びながらも要所を締め、完投勝利をあげています。

 

 

第2試合

報徳学園7ー5大阪桐蔭

 

 

点の取り合いを制し、報徳学園が逆転勝利で決勝へ。

 

まず先制したのは、大阪桐蔭

 

3回表に3番・徳丸、6番・長澤、7番・村本のタイムリーなどで5点を先制しました。

 

 

報徳学園は、直後の3回裏から反撃。

 

この回9番・間木のタイムリーなどで2点を返すと、7回裏には、7番・林のタイムリーなどで3点を返し、同点に。

 

続く8回裏には4番・石野のタイムリーで勝ち越すと、さらに6番・西村もタイムリーを放ち、1点を追加しましたね。

 

 

以上、準決勝2試合の結果でした。

 

どちらも、終盤に試合が動く、見ごたえがある試合でしたね(^o^)

 

次回はいよいよ決勝戦……。

 

紫紺の優勝旗はどこへ行くのか、注目です!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの話のタネにでもなれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m