シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart78 宮城その3(22年目 夏の県大会)

今回の記事も、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

新天地・宮城での戦いが幕開けです!

 

 

まず、練習指示を使った後、カードが来たので、戦力Aの気仙沼商業と練習試合。

 

結果は13ー2で5回コールド勝ち!

 

初回から阿部の満塁弾などで一挙10得点を奪いました。

 

 

その後ショップ店員から、おにぎり2個を購入。

 

本屋からは、意外性・ヘッドスライディングの本をもらい、職人からは走力スパイクを貰いましたね。

 

 

では、大会直前になったので、アイテムを使用。

 

走力スパイクを阿部、クイックの必勝本を寺田、アベレージヒッター・ヘッドスライディングの本を松葉、チャンスメーカーの本を米山に使いましたね。

 

 

夏の県大会開幕!

 

一回戦の相手は、戦力Eの松島北でした。

 

戦力Eですが、4番が上林でしたね。

 

結果は……、12ー0で5回コールド勝ち!

 

4回に、打者一巡の猛攻で8得点をあげましたね。

 

試合後、業者が来たので、ダンベルとラットマシンの交換券を購入しました。

 

 

二回戦の相手は、戦力Cの三陸学園。

 

いきなり相手のレベルが上がった上に、4番が赤ゴジラ・嶋でしたね😅

 

結果は……、11ー0で5回コールド勝ち!

 

6番・米山が、2安打5打点と大暴れしてくれました。

 

 

続く準々決勝の相手は、戦力Cの宮城義塾。

 

こちらは転生は居ませんでしたが、戦力Cなので油断は出来ませんね。

 

結果は……、10ー0で7回コールド勝ち!

 

ただでさえリードしていたんですが、魔物も来てしまいこれがとどめになりましたね😅

 

 

準決勝の相手は、戦力Bの陸前商工

 

前回よりレベルアップしてる上に、4番に元ヤクルトの八重樫、控え投手に楽天の岸が居ましたね😅

 

強豪が相手ですが、頑張ります!

 

結果は……、11ー8で勝利!

 

敗色濃厚でしたが、土壇場9回に魔物が来てくれ、7点奪って試合をひっくり返しましたね😄

 

 

試合の合間にプロが来てくれ、市川の三振が消滅。

 

これで、消したい赤特は全て無くなりました😄

 

 

いよいよ迎えた決勝の相手は、戦力Aの大崎第一

 

やはり決勝戦は、戦力Aが出てきましたね。

 

厳しい戦いですが、頑張りたいです!

 

結果は……、0ー1で敗北……😓

 

散発の2安打と、打線が全く打てませんでしたね。

 

1度、7回2アウトで魔物の来たんですが、2アウトだからと温存した結果、もう1度まわってくることが無かったのが悔やまれました。

 

あまり温存するのも、良くないという教えになりましたね。

 

次回からは、後悔は無いように使うタイミングを早めたいと思います😅

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

夏が終わってしまったので、次回からは新チーム始動となりますね。

 

前を向いて、春の甲子園を目指していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m