シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part502 凱旋門サトノダイヤモンド 実装

今回の記事はウマ娘

 

イベントも終わり、ガチャが更新されましたね。

 

 

今回キャラガチャに追加されのは、凱旋門仕様のサトノダイヤモンド

 

前回、新規実装となったゴールドシップに続き、新シナリオのイベントでお目見えとなったこのキャラが、実装となりました。

 

性能は、こんな感じ。

シュヴァリエ・ブル]サトノダイヤモンド ☆5&最大覚醒

スピードF(111)スタミナF(121)パワーF(102)根性F(111)賢さF(105)

 

芝A ダートG

短距離G マイルC 中距離A 長距離A

逃げG 先行B 差しA 追込D

 

成長率 スピード+8% スタミナ+14% 根性+8%

 

ポンデ・デ・ディアマン Lv3 右回り〇 外差し準備 光芒円刃

中距離コーナー〇 起死回生 ワンチャンス キレる脚

 

育成イベントで習得できるスキル

進出開始 闘争心

 

 

固有スキルの効果は、終盤が迫ったときどこかで中団に居ると速度が少し上がり、中距離レースなら効果が増える。

 

金スキル&進化スキルは両方中距離用で、ロンシャン競馬場だと効果が強まる事もあり、次回の凱旋門賞チャンミ用に適したキャラとなりそうですね。

 

 

続いては、サポートカードガチャ。

 

今回は、こちらの2枚が復刻となりました。

[心、夜風にさらわれて]メジロマックイーンLv50(スタミナ)

固有ボーナス

Lv30 絆ゲージが100以上の時、スタミナボーナス

 

サポート効果

友情ボーナス35% 根性ボーナス2 初期絆ゲージアップ20

レースボーナス5% ファン数ボーナス15% ヒントLvアップ Lv1

ヒント発生率アップ20% 得意率アップ80 スキルPtボーナス1

 

所持スキル

京都レース場〇 道悪〇 コーナー回復〇 直線回復 別腹タンク

長距離直線〇 長距離コーナー〇 影打 脇目も振らず

 

育成イベントで習得できるスキル

先駆け 抜かりなし 本領発揮 脱兎の先へ

 

 

[ハネ退け魔を退け願い込め]スペシャルウィークLv50(スタミナ)

固有ボーナス

Lv30 友情トレーニングが発生しているトレーニングに参加した場合、やる気効果アップ

 

サポート効果

友情ボーナス20% スタミナボーナス1 根性ボーナス1

レーニング効果アップ10% 初期絆ゲージアップ20 レースボーナス5%

ファン数ボーナス10% ヒントLvアップ Lv3 ヒント発生率アップ50%

得意率アップ35 スキルPtボーナス1

 

所持スキル

左回り〇 根幹距離〇 垂れウマ回避 末脚 テンポアップ 別腹タンク

軽やかステップ ありったけ 影打 闘争心

 

育成イベントで習得できるスキル

別腹タンク マイペース ノンストップガール

 

 

という訳で、復刻実装となったのは、こちらのスタミナ2枚。

 

どちらもすぐ始まる、菊花賞LOHに有効なカードとなりますね。

 

いい成績を残したく、持ってない人は引きだと思いますが……、

 

LOHが終わると、次の長距離LOHorチャンミまで使用する機会がなく、そんなに頻発して長距離レースも行われないので、必ず引きかと言われると少々疑問が残ります😅

 

 

以上、今回のガチャ更新についてでした。

 

キャラは来月のチャンミ、サポカは今回のLOHと狙いがわかりやすいガチャでしたね😅

 

まぁ、私としては、減ってしまった石を貯められるのでありがたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m