シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

夏の甲子園2022 第9日目 結果

今回も甲子園の記事。

 

第9日目の結果になりますね。

 

今日で3回戦進出の16校が決定……。

 

残る3つの椅子を勝ち取ったのは、こちらの高校です!

 

第1試合

聖光学院3ー2横浜

 

 

接戦を制し、聖光学院が3回戦進出。

 

初回に3番・安田のタイムリーで幸先よく先制すると、同点とされた4回裏には生田目のタイムリーで勝ち越し。

 

再び同点で向かえた5回裏には、無死1・3塁から併殺の間にランナーが帰り、これが決勝点となりました。

 

 

投げては、先発のエース・佐山が9回2失点のピッチング。

 

被安打5の好投で、完投勝利をあげましたね。

 

 

一方の横浜は、悔しい敗戦。

 

投手陣が、被安打11ながら3失点と粘りを見せましたが、及びませんでしたね。

 

打線も2度追いついたんですが……、届かなかったです。

 

 

第2試合

二松学舎大付7ー5社

 

 

追い上げを振り切り、二松学舎大付が勝利。

 

3回裏に、2番・中川の2点タイムリーで2点を先制すると、3番・瀬谷のタイムリーと4番・片井のソロアーチも飛び出し、この回一挙4得点。

 

5回裏にも、再び片井や7番・押切のタイムリーなどで3点を追加し、リードを広げましたね。

 

 

投げては先発のエース・辻が7回2失点のピッチング。

 

その後は2番手の重川が、3点を失いながらもどうにかしのぎ、勝利を手にしました。

 

 

一方の社は、一歩届かず。

 

7回表に、7番・勝股の2ランホームランで反撃の狼煙をあげると、

 

8回表にも2番・後藤のタイムリーなどで2点を加点。

 

土壇場の9回表にも、9番・山本のタイムリーで1点を返し、2点差まで追い上げましたが、逆転とは行きませんでしたね。

 

 

第3試合

大阪桐蔭19ー0聖望学園

 

 

投打がかみ合い、大阪桐蔭が快勝。

 

先発の前田が5回無失点の好投を見せると、その後は3投手をつぎ込む継投でかわし、完封リレーを達成しましたね。

 

 

打線は初回に4番・丸山、5番・海老根の連続タイムリーで幸先よく2点を先制すると、

 

その後は、3番・松尾に2打席連続の本塁打が飛び出すなど、25安打19得点の猛攻で、圧倒しました。

 

 

一方の聖望学園は、投打に振るわず。

 

3投手を起用しましたが……、大阪桐蔭打線の勢いを止められませんでしたね。

 

打線も散発の2安打と、打てなかったです。

 

 

以上、大会第9日目の結果でした。

 

これでベスト16が出そろい、明日からは3回戦が開幕。

 

どこの高校が、頂に近づくのか、目が離せません!

 

 

では、第10日目の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m