シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part579 ストーリーイベント『拝啓、波真珠の私より』

今回の記事もウマ娘

 

少し経ってしまいましたが、ストーリーイベント『拝啓、波真珠の私より』を観賞したので、それについて書いていきたいと思います。

 

 

ストーリーは、毎年恒例のビューティー安心沢が作る勝負服を勝ち取るため、キングヘイローヴィルシーナスイープトウショウの3人が奮闘するお話。

 

これまでは5人全員が勝負服という感じでしたが、今回の残り2人セイウンスカイヴィブロスは、それぞれキングヘイローヴィルシーナのサポート役という形で登場しました。

 

サポカではウエディングドレスを着ていたので、これは少々騙されましたね😅

 

 

内容としては、それぞれのキャラが自分の戦績を振り返りながら、自信の輝きを示していく内容。

 

一度きりのクラシック期に輝けなかったものの、あきらめずに走り続け栄光をつかみ取ったキングヘイローの姿に、クラシック期以降はG1を取れなかったセイウンスカイが勇気づけられるのは来るものがありましたし、

 

ヴィルシーナは、切っても切れない関係のジェンティルドンナに諦めずに食らいついていく姿が印象的でした。

 

 

そんなストーリーイベントの目玉となる、配布SSRカードがこんな感じ。

[紺碧の戴冠式ヴィルシーナ Lv50(スピード)

固有ボーナス

Lv40 絆ゲージが80以上の時、スピードボーナス

 

サポート効果

友情ボーナス20% トレーニング効果アップ10% 初期スピードアップ25

初期パワーアップ25 初期絆ゲージアップ20 ヒントLvアップ Lv1

ヒント発生率アップ20% 得意率アップ50

 

所持スキル

コーナー加速〇 集中力 ペースアップ 臨機応変

ギアシフト 二の矢 しとやかな足取り

 

育成イベントで習得できるスキル

積極策 豪風一閃

 

 

固有ボーナスが発動すると、スピードボーナス2が着きますが……練習性能としては配布の中でも控えめ。

 

スキルは金スキルの豪風一閃をはじめマイル、他のものも加味すると前脚質のスキルが多いので、サポカが揃ってない方はそこの運用でなら輝くかもしれません。

 

 

エピソードは、ストーリーイベントでも垣間見えましたが、ジェンティルドンナへの強い思いが見えるものでした。

 

 

以上、ストーリーイベント『拝啓、波真珠の私より』の感想などでした。

 

まだ、150万ポイントは貯まっていないので、まだまだ育成して貯めていきたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m