シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part403 新ストーリーイベント『Leap into a New World!』

今回の記事もウマ娘

 

少し時間がたってしまいましたが、新ストーリーイベント『Leap into a New World!』をようやく見ていきたいと思います(^_^;)

 

 

ストーリーイベント、毎回の目玉と言えるサポートカード、今回のはこちらになりますね。

[掲げよ、燃え盛る灯を]カツラギエースLv50(スピード)

固有ボーナス

Lv40 絆ゲージ80以上の時、スピードボーナス

 

サポート効果

友情ボーナス25% やる気効果アップ30% 初期絆ゲージアップ20

レースボーナス5% ファン数ボーナス10% ヒントLvアップ Lv1

ヒント発生率アップ20% 得意率アップ35 スキルPtボーナス1

 

所持スキル

東京レース場〇 急ぎ足 食い下がり 中距離直線〇 逃げコーナー〇

先頭プライド 向上心 確かな足取り 粘り腰

 

育成イベントで習得できるスキル

地固め 押し切り準備 勝利への執念

 

 

という訳で、貰えるのはカツラギエース

 

レーニング効果は無いですが、スピードボーナス2が付くので、スピードの成長率はまずまずなのですが……。

 

逃げのスピード配布サポカは、スズカやタキオンがある上、金スキルも中距離スキルなので、ちょっと使いどころが困るカードになりそうですかね(^_^;)

 

しかし、他に完凸してるカードが無いなら、逃げや先行の中距離育成で使えそうです。

 

 

では、何度か育成し、一番上手く行ったのはこちらのキャラ。

[サイレントイノセンスサイレンススズカ

サポートカード

[うるさい監視役]ウオッカLv45(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv50(スタミナ)

[飛び出せ、キラメケ]アイネスフウジンLv50(根性)

[幽霊さんとハロウィンの魔法]ミホノブルボンLv50(賢さ)

[ゆるっと、まにまに]セイウンスカイLv45(賢さ)

[おセンチ注意報♪]マルゼンスキーLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

阪神ジュベナイルフィリーズ1着

弥生賞1着

桜花賞1着

安田記念1着

神戸新聞杯1着

マイルチャンピオンシップ1着

WBC1着

金鯱賞1着

宝塚記念1着

毎日王冠1着

天皇賞(秋)1着

SWBC1着

グランドマスターズ1着

 

ステータス

ランクSS(18,648)

 

スピードUG9(1585)スタミナA(846)パワーB+(777)根性A(836)賢さA+(999)

 

芝A ダートG

短距離D マイルA 中距離A 長距離C

逃げA 先行C 差しE 追込G

 

先頭の景色は譲らない…!Lv6 オペレーション・Cacao

あっぱれ大盤振る舞い! 大逃げ 円弧のマエストロ 直線回復

最大集中 異次元の逃亡者 マイル直線◎ マイルコーナー◎

逃げ直線◎ 逃げコーナー◎ 逃げのコツ◎ 大地の叡智

 

 

という訳で、またまたスズカを育成。

 

前回の反省を生かし、スピードを1枚抜いてスタミナを入れましたが……。

 

思ったより、伸びませんでしたね。

 

やはり、育成は一筋縄ではいかないようです(^_^;)

 

 

ただいまのイベントポイントは、431,343ポイント。

 

1日1回の育成はしかしてなかったんですが、早くもサポカは完凸出来ました(・_・;)

 

まぁスムーズなのは良いことなので、この調子で100万ポイントまで貯めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m