シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part236 『轟け、エール! トレセン学園応援団』スタート

今回の記事もウマ娘

 

前回書いた、ガチャ更新と同時に、新ストーリーイベント『轟け、エール! トレセン学園応援団』も始まったので、今回はそちらを見ていきたいと思います。

 

 

と言っても、基本的には今までのストーリーイベントと同じ。

 

TP2倍使用の変わり、貰えるポイントも2倍になるブーストもしっかり健在です。

 

 

使うとポイントボーナスを貰えるのは、こちらのサポカ。

SSR

 

SR

 

 

SSRだとパワーカードが多くSRは根性が多いので、どちらかに特化した編成だとボーナスが高そうですね。

 

私は、そこまで懐に余裕がないので、根性バンブーを借りる根性・賢さ育成で、短距離~マイルのキャラを育てるのが、一番稼げそうです。

 

 

ついでに上記でも書いた、今回の配布はこちら。

[フレフレ☆プリンセス!]カワカミプリンセスLv50(パワー)

固有ボーナス

[フレフレ☆プリンセス!]パワーボーナスとレースボーナス

 

サポート効果

友情ボーナス35% パワーボーナス1 初期パワーアップ30

初期絆ゲージアップ25 ヒントLvアップ Lv1 ヒント発生率アップ20%

得意率アップ65

 

所持スキル

根幹距離〇 好位追走 軽やかステップ まき直し

 

育成イベントで習得できるスキル

食い下がり 勝利への執念

 

 

レースボーナス5と、友情ボーナスはありますが、やる気効果アップが無し。

 

金スキルの勝利への執念も、追い抜かれると差し返しやすくなるという、万が一の保険みたいな効果と、配布サポカらしい性能になってますかね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回も続けて、ストーリーイベントを進めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m