シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

新たな仲間たち ~買った物 紹介~ Part37

今回の記事は、久しぶりの買った物の記事。

 

かなり久しぶりに、ゲームショップをまわりました😅

 

 

では買った物がこちら

豪血寺一族

豪血寺一族

豪血寺一族

  • アトラス
Amazon

まず1本目は、豪血寺一族

 

こちらは、ニコニコユーザーにとってはお馴染みの、レッツゴー陰陽師の元ネタの格闘ゲームになりますね(陰陽師があるのはPS版)

 

お値段はソフトのみで2,000円と、相場よりは安いのは確実だったんですが……、格闘ゲームは得意ではなくやる未来が見えないので、熟考……😅

 

悩んだ末、あの時買っておけばとなるのは嫌だったので、購入に踏み切りました。

 

 

ソウルブレイダー

2本目のソフトは、ソウルブレイダー

 

こちらは、ガイア幻想期・天地創造と共に、クインテット3部作と言われるアクションRPGになりますね。

 

天地創造だけは以前から持っていたので、他2本も前から欲しかったんですが、掘り出し物に出会うことは出来ず……。

 

今回見つけたこちらも、ソフトのみ2,500円と相場ぐらいだったんですが、最近の高騰を考え、観念して購入しました😅

 

これで後は現在3,000円程のガイア幻想期なので、出会いに期待したいです。

 

 

ぐるぐるガラクターズ

3本目のソフトは、ゲームボーイで発売されたぐるぐるガラクターズ。

 

アトラスが手掛けた、ポケモンの亜種みたいなソフトになりますね。

 

こちらは1,000円と、なかなかの掘り出し物でしたね😄

 

 

ザ・アーブズ シムズ・イン・ザ・シティ

4本目は、ザ・アーブズ シムズ・イン・ザ・シティのGBA版。

 

こちらはシムシリーズで、1,000円と相場より安かったので購入しましたが……、

 

よく調べてみると、GBAザ・シムズの続編にあたる作品みたいですね😅

 

また欲しいソフトが増えました。

 

 

クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編

5本目は、クロヒョウ2。

 

こちらは800円程のものを相場も見ないで買いましたね😅

 

1が楽しかったので、1,000円以下なら即購入と思ってたんですが……、相場よりちょい安そうなので、良かったです。

 

まだ1の2周目が終わってませんが……、ストーリーの完結はこちらで見れそうなので楽しみにしたいですね。

 

 

すばらしきこのせかい

6本目は、すばらしきこのせかい

 

こちらはSwitchなどにもリメイクされた、スクエニの名作アクションRPGになりますね。

 

購入金額は550円程。

 

相場並みですが、もうこの辺が最低価格かと思い高騰しないうちに買っとこうと思いました。

 

 

ルーンファクトリー

最後のソフトは、ルーンファクトリー4。

 

牧場物語RPG要素を足したルーンファクトリーシリーズの4作目となる作品ですね。

 

こちらは1,000円のものに半額シールが着いていたので購入しましたが……、そのくらいが相場でしたね😅

 

通常版とベスト盤があったので、ベスト盤を買いましたが、やはり数の関係でベスト盤の方が少し高いのでいい選択だったと思いたいです。

 

まぁ、誤差の範囲ですが😅

 

ゲームとしては、バグで不評のシリーズ序盤とは違い、遊びやすい良作のようなので楽しみです。

 

 

以上、買った物の紹介でした。

 

プレイはいつになるかわかりませんが……、まぁ地道にこなしていきたいです😅

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの話のタネにでもなれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m