シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

天外魔境ZIRIA(PCE) プレイ日記Part17

今回もこちらの

天外魔境ZIRIA を遊びましたね。

 

 

では、前回の続きから。

 

かみこうち村から東へ行くと、このあたりから

  • 山鬼(65両、徳621)

も出るようになりましたね。

 

 

長野村に到着。

 

ここでは、

  • 南の松本城のシンゲン様は偽物
  • シンゲン様はナメクジ玉という宝を手に入れた
  • 松本城は大門教ばかりで住みにくい

との情報を得れました。

 

 

では、茶店の裏を登り、白ウシ様の封印の元へ。

 

封印を解除し、徳1,082を獲得。

 

更に、敵の攻撃力を下げる、春光の術を習得し、徳1,750を獲得しました。

 

 

白ウシ様も助けたので、南下し松本城へ。

 

まずは武具屋で、地の鎧(1,700両)✕2を購入しましたね。

 

町の人々からは

  • シンゲンのタカの正体はヌエ
  • 松本城の秘密の落とし穴を1つ塞いでない

との情報を入手。

 

 

城に入ると、敵が出るようになり

  • 鬼神(67両、徳622)
  • 山鬼(65両、徳621)

と言った敵が出現しました。

 

鬼神はマグナルドの魔法を使うなど、手痛い攻撃を仕掛けてくるので注意が必要。

 

何回か全滅にあったので、預り所に1,000両以上の金額は預けておくのをおすすめしたいです😅

 

 

では3階へ行き、シンゲンに話しかけると、正体は大門教のドーマンで、タカのヌエと戦闘に。

 

ヌエには情報通り、ヘビの弓矢がとても効果的でしたね。

 

撃破すると、140両、徳3218を入手。

 

飼い主のドーマンは、塩山で会おうとのセリフを残し、退散していきました。

 

 

少し短いですが、今回のプレイはこんなところで終了。

 

南に抜けられるようになったので、次回は先を旅していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m