シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

天外魔境ZIRIA(PCE) プレイ日記Part10

今回もこちらの

天外魔境ZIRIA を遊びましたね。

 

 

では、平泉村へ。

 

情報通り、橋を渡ろうとすると、ダンジョウと戦闘になりましたね。

 

ダンジョウは、マグミーの呪文が40前後のダメージと、大変痛いので禁印がやはり欲しいですね。

 

しかしそれも確率で解除されるし、通常攻撃もそこそこ痛いので体力管理には気をつけたいです。

 

撃破すると、128両、徳861を入手。

 

これで、橋が通れるようになりました。

 

 

では、平泉村に到着。

 

まずはお店を覗き、武具屋でいざよい刀(600両)、戦斧(1080両)、鉄兜(280両)✕2を購入し、

 

よろず屋で、白ヘビの石(250両)、白ガマの油(52両)を購入しました。

 

 

村人に話しかけると、この村の大門教会に、鬼の子供が連れ込まれるのを見たとの情報を入手できたので、教会へ。

 

カーテンの奥へ行くと、ダンジョウと再戦になりました。

 

ダンジョウは禁印が効かないことがあったり、前回より強力なマグナルドの呪文で70前後のダメージを出してくるなど、強化されてましたね😓

 

やや運ゲーな感じもしながら、何度かやられどうにか撃破😅

 

128両、徳861をもらえました。

 

 

奥のつづらを調べると、ネズミかぎを入手し、徳171を獲得。

 

あくろう王の子供を救出できたので、これで後はダンジョウを叩きのめすために敵の本拠地に乗り込むだけです!

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

短いですが、再戦を重ねたので、時間を食ってしまいましたね😅

 

次回は、もうちょっと進めたいところです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m