シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

天外魔境ZIRIA(PCE) プレイ日記Part11

今回もこちらの

天外魔境ZIRIA を遊んでいきますね。

 

 

前回は、鬼の子を助け出したので、ダンジョウの本拠地、米沢城。

 

入ってみると、城下町は無く、いきなりダンジョンでしたね😅

 

ここからは、

  • よろいネズミ(38両、徳87)
  • いくさネズミ(40両、徳112)
  • とうもくネズミ(42両、徳138)

と言った敵が出現。

 

つづらから侍の刀、白ツルの羽、白ヘビの石、忍びかたびら、ガマの油が入手出来ましたね。

 

うろうろしている魂は、私の聞き逃しがあるかもしれませんが、有益な情報は無かったです。

 

 

奥へ進むと、明らかに作りの違う1本道に。

 

嫌な予感はしましたが進んでいくと、やはりダンジョウが出現しましたね。

 

ダンジョウは、これまでと大体同じ感じ。

 

やはり禁印が決まらないと、手痛いダメージを食らいます😅

 

撃破すると、128両、徳1061を入手。

 

 

道はまだ続いていたので、嫌な予感はしましたが、少し進むとやはり再びダンジョウと戦闘になりました。

 

強さとしては同じ感じだったので、戦い方も大体同じで撃破。

 

128両、徳1061までも一緒でしたね😅

 

 

進んでいくと、三度ダンジョウが登場、流石にしつこいです😓

 

またまた同じような戦闘で撃破し、またまた128両、徳1061を獲得しました。

 

 

これでようやく、魔神像の前にたどり着くことが出来、そこでダンジョウの真の姿・ハーメルンと戦闘に。

 

こちらは、魔法を使ってこないので、おそらく禁印は使うだけ無駄になりそうです。

 

攻撃力が高いので、回復の線引きは、高めに考えておきたいですね。

 

回復もしてくるので、それなりの長期戦になりましたが、どうにか撃破し、180両、徳1297 を獲得。

 

撃破後、魔神像をカミナリ玉で破壊すると、イベントが起き、あくろう王が離脱となりました。

 

出来るだけ、居て欲しい戦力でしたが、まぁずっといてもバランスが壊れそうなので、これは仕方ないですかね😅

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

ボスは倒しましたが、まだ陸羽の国で行ってない所があるので、次はそこへ行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m