シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ヘラクレスの栄光 動き出した神々(GB) プレイ日記Part14

今回の記事はこちらの

ヘラクレスの栄光 動き出した神々を遊びましたね。

 

前回は、シュバの町に着いたところで終わったので、今回は町の人々を悩ませている霧を晴らすために、霧吹きの塔へ向かいました。

 

 

道中では、こんな敵が出現。

  • アルゴスアーム(経験値63・255G)
  • しにがみ(経験値85・49G)
  • じごくマネキ(経験値96・30G)
  • デスピエロ(経験値78・100G)
  • まじゅ(経験値65・83G)
  • おおワシ(経験値67・45G)
  • ポイズンポット(経験値61・51G)

眠らせて来るデスピエロを筆頭に、面倒な敵が多いですね(^_^;)

 

1つでも運が悪いと、即全滅になるので、この辺から戦いの度にどこでもセーブをして、3体以上は基本逃げて、悪い結果になったらやり直しをしてました。

 

卑怯極まりないんですが……、こうでもしないと心が折れてクリア出来なさそうなので、解禁しましたね(-_-;)

 

根気が無くて、申し訳ないです<(_ _)>

 

 

そんな感じで、どうにかこうにか霧吹きの塔に到着。

 

塔内は、以下の敵が出ましたね。

  • ゴーゴンヒドラ(経験値105・25G)
  • ギャザーフライ(経験値10・10G)
  • あくまのつぼ(経験値62・60G)
  • タイタンメイジ(経験値84・48G)
  • デスピエロ(経験値78・100G)
  • マリードミラー(経験値76・100G)
  • ドレインミール(経験値1,023・255G)
  • ダークコンドル(経験値71・95G)

相変わらず、厄介なデスピエロが出ますが……、

 

他にも、あくまのつぼなど、ヘルメスより素早い敵が居て乱数が悪いと攻撃する前にやられますね(・_・;)

 

私はここも、セーブ&ロードを繰り返し、どうにか探索をしました(^_^;)

 

 

道中では宝箱から、旅の翼、イアソンの剣を入手。

 

上の階から中央に向けて落ちると、特殊な進み方をしないと手に入らなかったので、これがキーアイテムのようですね。

 

ついでに、3階の四方にある宝箱からは、ミストハウンド(経験値1,000・130G)が出現。

 

セーブ&ロードを繰り返し、挑んでみましたがどうしても倒せなかったので、1回戻りゴットをポセイドンに変更しました。

 

 

ポセイドンは、アミュレットの効果が良くわかりませんが、呪文が回復2つと町への移動となかなか。

 

HP・攻撃・素早さも高いゴットになりますね。

 

潜水できる船を入手後に、再び話しかけると仲間に出来てたんですが、ふくろなどの便利な点からヘルメスを起用。

 

しかし、ヘルメスが先手を取れなくなってきたので、ここからはポセイドンの力を借りていきたいと思います。

 

攻撃をされても、ヘラクレスが攻撃を受ける分には、回復呪文があればカバーできますからね(^_^;)

 

 

では再戦し、ミストハウンドを全て撃破。

 

何かあるかと思ったんですが……、何もなかったですね(・_・;)

 

まぁ、経験値は美味しかったので、良しとしたいです(^_^;)

 

 

では、前回行った水門の所の墓まで行き、空いていた墓に剣を挿入。

 

すると水門が開き、北に進めるようになりました。

 

 

道も開けた所で、今回のプレイは終了。

 

次回は、この先へ行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m