シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part6 3DS・ゲームボーイ4

今回も、バーチャルコンソールで買いたいソフトの記事。

 

見ていくのは、変わらず3ⅮSのゲームボーイソフトになりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

タンブルポップ

419円 24ブロック

今回、最初のソフトはタンブルポップ。

 

ジャンルはアクションで、掃除機を持った掃除屋の主人公を操作し、世界にあふれたキミョーな生き物を片付けていくゲームになりますね。

 

こちらのソフトは現物だと、ソフトのみでも6,000円するなかなかのプレミア品ですので、購入を決めました(^_^;)

 

後で面白そうでも、流石に6,000出すのは辛いですからね。

 

 

ドラキュラ伝説

419円 23ブロック

続いてのソフトは、ドラキュラ伝説

 

こちらは人気シリーズ悪魔城ドラキュラの、初の携帯機作品になりますね。

 

ゲームボーイ初期の作品という事もあり、やや操作性に難があるようですが……。

 

名作である他タイトルに比べるとと言う事もありそうなので、それなりには楽しめそうです。

 

難易度も、どこでもセーブがありますしね(^_^;)

 

こちらの実物は、900円程になります。

 

 

Kid Icarus: Of Myths and Monsters

419円 25ブロック

 

次のソフトは、Kid Icarus: Of Myths and Monsters

 

こちらは、ディスクシステムの名作アクション・パルテナの鏡シリーズの第2作目で、日本では未発売のゲームボーイソフトになりますね。

 

まぁ、パルテナの鏡シリーズは未プレイなんですが……。

 

ここでしか遊べないとなると、買わない選択肢はないです(^_^;)

 

実物はちょっと調べましたが、相場はわかりませんでしたね。

 

ただ、日本未発売な事を考えると、そう簡単な値段と労力では手に入らなそうです(^_^;)

 

 

おいらじゃじゃ丸! 世界大冒険

419円 24ブロック

 

次のソフトは、おいらじゃじゃ丸! 世界大冒険。

 

私が好きな、忍者くんシリーズ唯一のゲームボーイ作品になりますね。

 

ジャンルは横スクロールアクションなので、じゃじゃ丸の大冒険が雰囲気的には近そうな作品ですが、難易度はヌルゲーのようなので、そこまでどこでもセーブのお世話にはならずに済みそうです(^_^;)

 

私は、ぬるい分には歓迎のよわよわゲーマーなので、文句は出なさそうですね。

 

こちらの現物は、1,000円ほどになります。

 

 

トリップワールド

419円 25ブロック

今回、最後のソフトは、トリップワールド。

 

こちらは知ってる人は知ってる、プレミアソフトになりますね。

 

現物は、ソフトだけでも25,000円程。

 

とてもじゃないけど、普通には買えないです(・_・;)

 

アクションゲームで、評価も高いので、楽しめそうですね。

 

期待したいです。

 

 

以上、サルベージPart6でした。

 

今回は、プレミアソフトが多めでしたかね。

 

値段だけ見て買ってる節もありますが……、後で遊べないよりは良いと自分を納得させます(^_^;)

 

これで合計は、11,527円で、834ブロック

 

価格の方が、とうとう大台に行きましたね(・_・;)

 

でもまぁ、25本のゲームを買うと考えると、安いのかも知れません(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m