シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

女神転生外伝 ラストバイブル(GB) プレイ日記Part3

今回もこちらの

女神転生外伝 ラストバイブル を遊んでいきます。

 

 

今回は通行証をもらい、西のほこらを抜けられるようになったところからですね。

 

では西のほこらを抜け、近くにあった町のハラッパに到着。

 

ここでは、

との情報を入手。

 

ウラノスの家は、入ろうとすると動物が寄ってきましたが、特にそれ以上のイベントが起きませんでしたね。

 

 

さらわれたウラノスの情報はこれ以上手に入らなかったので、南に行き、メルッハへ。

 

ここでは

  • ムーにはヒプノス神殿から行けるが、魔獣のせいでヒプノス神殿に行けない
  • ハータと言う男も、魔獣の調査をしている
  • ゾードという奴らが、魔獣をやっつけており、そこのボスはすごいガイアを持っている

との情報を入手。

 

ついでに宿屋に泊まると、謎の存在から、ガイアを追い求めては行けないとのお告げ(?)をいただきましたね。

 

武器・防具屋には、新たな装備も売っていたので、お金を稼ぎジオアーマ(9,000マッカ)×2、キンタルの盾(3,000マッカ)×2を購入。

 

装備も整ったので、メルッハ南の夢の通路を通り、海の向こうへ移動しました。

 

 

新大陸では、南東へ向かうと、町を発見。

 

ここが、ハラッパでも言われていた、ラムーの町でしたね。

 

ここでは、

  • モナドの枝はマヒを治す
  • マガンの塔に魔獣が集まってる
  • ラムーの町のオリハルコンが魔獣に奪われ、神官のラファエルが取り戻しに行った

との情報を入手。

 

 

武器屋のラインナップも変わっていたので、お金稼ぎを始めましたが……。

 

夢の通路のすぐ左下、なんで見逃したんだと思える位置に、町を発見しましたね(・_・;)

 

入ってみると、ここはジャラワンの町。

 

ここでは、

  • ラムーの町の神官が持っている指輪を着けると、動物たちの声が聞こえるようになる
  • ルシフェル達は生命を作り出そうとしていた
  • 追放されたハータは、魔獣を助けるために旅をしている

との情報を得れました。

 

 

ここでも、いろいろ装備が売っていたので、マッカ稼ぎを継続。

 

途中で、こちらの合体も行いました。

  • ハンババ+ハーピー→ラルーン
  • ゴズキ+アルケニー→ウイングス

 

仲魔に居る敵とは、会話することで戦闘を回避できるんですが、仲魔の前で同類を倒すことはためらわれるので、撃破は出来ず……。

 

なので、時間がかかりましたが、どうにかマッカを貯め。

 

ジャラワンの町で、ヘカトンの斧(15,000マッカ)

 

ラムーの町でヘカトンメイル(12,000マッカ)、クロスソード(12,000マッカ)を購入しました。

 

 

稼ぎに時間がかかったので、今回のプレイはこんなところで終了。

 

次回はようやく、マガンの塔にラファエルを救出に行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m