シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

女神転生外伝 ラストバイブルⅡ(GB) プレイ日記Part7

今回もこちらの

女神転生外伝 ラストバイブルⅡを遊びましたね。

 

では、まずブルトンへ。

 

来た道ですから、道のりは楽です。

 

 

では、シドンに行き、船でブルトンへ。

 

手紙を渡すと、マグレスの1人がシッパルに向かってくれると同時に、黒幕が15年前に危険な研究を始め、追放されマゴクへ行ったメドクという奴だという事がわかりました。

 

更に書物を読むと、メドクの研究が判明。

 

魔獣の骨をベクレル合金に入れると、アクアの力で骨と肉が付き、鬼が出来るとの事でしたね。

 

知らずにやってましたが、前回仲間にしたキリンも同じ原理そうです(・_・;)

 

 

黒幕がわかったところで、神殿を出ようとすると、イベントが発生。

 

塔から奴が出てきそうだと、あわてて人が駆け込んできました。

 

これはおそらく、前に来た時から話題になっていた、サフィアのことみたいですね。

 

 

では塔へ。

 

入り口の男性がどいていたので、話を聞くと、どうやら呪文で眠らせて閉じ込めていたようですね(^_^;)

 

塔内は

  • レムルース(レベル19・MHP181・MMP31)
  • フリアイ(レベル20・MHP237・MMP37)
  • ランダ(レベル21・MHP205・MMP24)
  • エアロス(レベル14・MHP161・MMP29)

と言った敵が現れますね。

 

宝箱からは、カルトのマスク×3・パナ・アモンの骨1・ダマスカス・チャームの服を入手。

 

出ようとしているサフィアを追うと、塔の出口にはガイアマイスター・ガンズの姿が。

 

戦闘かと、思いましたが、戦闘は起こらずイベントが経過。

 

ブルトンで何か起きたようなので、帰りました。

 

 

早速神殿へ行ってみると、マゴクにバアルの書を盗まれたとのこと。

 

更に話を聞くと、サフィアが仲間になり、プリンパでマゴクに飛べるようにしてくれましたね。

 

では、いざマゴク! と神殿から出ると、子分が来ており、サルーンでブランディカの情報が見つかったとのこと。

 

更新したエサウに、嫌な予感はしましたが……、案の定エサウが離脱しました(^_^;)

 

 

少し面食らいましたが、マゴクに飛ぶ……前に、ブルトンへ戻り、行けるようになったサルーンへ。

 

武器・防具屋で、ダイヤの槍(1800マッカ)・ウォーハンマ(1950マッカ)✕2・ダンガロイヤ(1500マッカ)✕2、ジオアーマ(1950マッカ)・べトンの盾(450マッカ)×4を購入。

 

他にも、

  • 南に急に塔が現れ、みんなはラーマの塔と呼んでる。
  • ラーマの塔が急に現れたのは、月の力が弱まったから、新月に塔に行けばそれがわかる
  • じいさんが言うには、子供の頃に船に乗ってブランティカに行った

と言った情報が手に入りました。

 

これは、こちらも先がありそうですが、流れ的には先にマゴクに行くべきですかね(^_^;)

 

 

では、ブルトンに戻り、合体を実行。

  • コカトライス+アクアンズ=バイフカハ
  • バイフカハ+レムルース=ウルム

これで、パーティ欄がだいぶすっきりしましたね。

 

作ったウルハは、レベル24となかなかです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、準備も整ったので、マゴクに突撃したいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m