シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

女神転生外伝 ラストバイブルⅡ(GB) プレイ日記 Part9

今回もこちらの

女神転生外伝 ラストバイブルⅡ を遊びましたね。

 

 

今回はまず、シドンへ

 

仲魔も増えていたので、以下の合体をしました。

  • コロンゾン+レムルース=アツユ
  • ウルム+アツユ=スルト

 

更にマゴクへ行き、タンガロイヤ(1500マッカ)、ブフメイル(1950マッカ)、ダイヤの盾(900マッカ)を購入。

 

 

では、船でテュロスへ。

 

なぜか、ラルサの彼女のメディアが居る(・_・;)

 

町には、エサウの子分がいて、ここから北の山を越えて西に行った所にある、リュカオンで待ってるとのこと。

 

他には、マゴクのガイアマイスター・ガンズーもナンパしていたり、

 

魔獣の預かり屋さんには、伝説の剣を作っているが何か材料が1つ足りないと言っている男が居たり

 

エサウにブランティカのことを教えたことを後悔している老人が居たりしましたね。

 

 

では、リュカオンへ。

 

道中では、

  • ストーンカ(レベル26・MHP271・MMP30)

と遭遇しました。

 

 

リュカオンに到着。

 

入り口のエサウの手下に話しかけると、エサウが東の鉱山で待っているとの事でしたね。

 

他には、『アルファとオメガがドメルンで出会うよ、オメガはレテを飲みアルファを忘れた4人の仲間よ輪になって踊れ』と唱えながら遊ぶ5人の子供が。

 

じいちゃんから教わった遊びのようですが、これは呪文のヒントそうです。

 

 

では、鉱山へ。

 

鉱山への道中では、以下の敵にも遭遇しました。

  • バイフカハ(レベル23・MHP217・MMP37)
  • シルフ(レベル18・MHP225・MMP43)
  • アズミ(レベル24・MHP266・MMP49)
  • パイロン(レベル21・MHP240・MMP68)
  • アクアンズ(レベル21・MHP219・MMP37)

 

サフィアがレベル22になり、ディアマを習得。

 

 

鉱山を見つけたので、突入しようかとも思いましたが、仲魔のレベルがそろそろキツそうなので、ここで強化することにしました。

 

では、出て来る魔獣を仲魔にし、合体を実行。

 

いろいろ試した結果、キリン・オバロス・ケンタウロスハヌマーンを戦闘メンバーにしました。

 

サフィアがレベル23になり、フブラオンを習得。

 

では、メンバーも決まったのでマゴクへ飛び、タンガロイア(1500マッカ)×2・ダイヤの爪(1500マッカ)・ブフメイル(1950マッカ)×2・ダイヤの盾(900マッカ)×3を購入しました。

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

次回は準備も出来ましたし、鉱山へ突入したいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m