シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

夏の甲子園2022 第13日目 結果

今回の記事は、甲子園。

 

準決勝、2試合が行われましたね。

 

決勝に進むのは、どの高校になるのか……、注目の結果がこちらです!

 

 

第1試合

仙台育英18ー4聖光学院

 

 

打線が爆発し、仙台育英が快勝。

 

1点を追う2回表に、7番・秋本のタイムリーで同点とすると、続く8番・高橋にもタイムリーが飛び出し勝ち越し。

 

その後も勢い止まらず、この回だけで打者14人で11点をあげ、突き放しましたね。

 

 

投げては、4投手の継投策。

 

大量援護もあり、エース・古川を温存する形で、勝利を手繰り寄せました。

 

 

一方の聖光学院は、初の決勝進出とはならず。

 

2回に投手陣がつかまってしまいましたね。

 

打線は9安打で4得点。

 

初回に幸先よく先制はしたんですが、その後に追いつくことは出来ませんでした。

 

 

第2試合

下関国際8ー2近江

 

 

投打がかみ合い、下関国際が初の決勝進出。

 

2回途中から登板した2番手の仲井が、8回2失点の好投を見せましたね。

 

 

打線は同点の6回表に、7番・森の2点タイムリーで勝ち越し。

 

7回表にも1点を加点すると、8回表には9番・橋爪のタイムリーなどで3点を加点し、リードを広げました。

 

 

一方の近江は、春に続いての決勝進出とはならず。

 

投手陣が抑えてはいたんですが……、終盤に捕まってしまいましたね。

 

打線は下関国際と同じ8安打を放つなど、2点を追う3回裏に一度は追いつきましたが……、

 

その後は、ホームが遠かったです。

 

 

以上、大会13日目、準決勝の結果でした。

 

両方、差が開いた試合となりましたね(^_^;)

 

猛打爆発の仙台育英と、選抜甲子園優勝校と準優勝校を下した下関国際。

 

栄冠はどちらに輝くのか、大変楽しみです!

 

 

では、決勝戦の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m