シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王マスターデュエル 探り探り行くプレイ日記Part6

今回は、久しぶりに遊戯王の記事。

 

まもなく、シンクロフェスが終わりとなりますね。

 

シンクロフェスにあたり、私が組んだのはこんなデッキ。

ハーピィデッキ

メインデッキ

  • ハーピィ・レディ1×3
  • ハーピィ・クイーン×3
  • ハーピィ・チャネラー×3
  • ハーピィ・ハーピスト×2
  • ハーピィ・パヒューマー×3
  • ハーピィ・オラクル×2
  • 灰流うらら×3
  • 万華鏡ー華麗なる分身ー×3
  • ハーピィの羽休め×3
  • ハーピィの狩場×3
  • ヒステリック・サイン×3
  • ハーピィの羽根帚
  • サンダー・ボルト
  • 死者蘇生
  • ハーピィの羽根吹雪×3
  • ヒステリック・パーティー×3

 

EXデッキ

  • ハーピィ・レディ・SC×3

 

まぁ、ハーピィデッキから、リンクとエクシーズを抜いただけですがね(^_^;)

 

あと、幻竜を出さなくていいので、多重展開より妨害を優先して、うららを増やしました。

 

 

こんな有り合わせのデッキでしたが、回数をこなせば勝て、22,000メダルは獲得出来、メダル報酬は全部取れましたね。

 

ミッションの方も、相手に通算100,000ダメージを与えるはクリア。

 

残るは、相手モンスターの戦闘破壊50回でしたが……、これだけやって現在30回。

 

後20回破壊しても、50ジェム貰えるだけなので、流石に割に合わないと思いこれは諦めました(^_^;)

 

ただでさえハーピィデッキは、相手を手札に返すデッキですからね。

 

 

これで、シンクロフェスは終了となりますが、チケットも貰えましたし、ジェムも増えたので、新しいデッキを組んでいきたいですね。

 

強いデッキと巡り合いたいですが、どうなる事やら(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m