シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 攻略 デッキ調査 Part9 インセクター羽蛾

まず、最初にドラゴンズの名二塁手だった、高木守道さんが亡くなりましたね。

 

実際に私が見たのは、2012~2013年の監督での姿で、実際のプレイを見たことは無いんですが、いろいろな情報から、守備が上手くて、足が速く、打撃も中々の名選手という印象がありました。

 

しかし、成績を見てみると、3割を打ってることもありますし、打撃も一級品だったみたいですね。自分の無知が恥ずかしい……(^_^;)

 

名選手のご冥福をお祈りします<(_ _)>

 

 

では、本題(?)のゲームの話題へ。

 

今回もこちらの

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回、デッキを調査したのは、虫野郎こと、インセクター羽蛾ですね。

 

では、調査結果がこちらです。

 

下級モンスター

  • ヂェミナイ・エルフ×2
  • フライング・マンティス×3
  • ゴキボール×2
  • ダーク・エルフ
  • きょだいネズミ×2
  • くろきもりのウィッチ×2
  • サイバーポッド
  • ニードル・ワーム×2
  • ラクリグモ×2
  • ひとくいムシ×3
  • きせいちゅう パラサイド×3
  • キラー・スネーク

 

上級モンスター

 

魔法カード

  • サンダー・ボルト
  • ブラック・ホール
  • ハーピィのはねぼうき
  • サイクロン
  • ししゃそせい
  • こころがわり
  • ごうだつ
  • ひかりのごふうけん
  • ごうよくなつぼ
  • てんしのほどこし
  • もり

 

罠カード

  • せいなるバリア ミラーフォース
  • マジック・ジャマー×2

 

以上、虫野郎のデッキ40枚でした。

 

思ったより、原作のカードは入ってないというのが、正直な感想になりますかね(・・;)

 

『フライング・マンティス』なら『きゅうけつノミ』で良い気もしますが……(^_^;)

 

使い勝手が悪い、『グレート・モス』も外されていますね。

 

それでも、虫でまとまっているのがなんというか……。

 

 

注意カードは、『ヂェミナイ・エルフ』と『ダーク・エルフ』

 

『インセクトクイーン』は、2体いけにえの上に、攻撃するのに1体いけにえが必要なので、そこまで気にしなくて良いと思います。

 

個人的には、『きせいちゅう パラサイド』3枚と、『マジック・ジャマー』2枚に、羽蛾の嫌らしさを感じましたね(^_^;)

 

 

有効カードはもちろん『トゲトゲしんのさっちゅうざい』。

 

注意モンスター対策に、『まじょがり』も効きそうです。

 

 

以上、デッキ調査Part9でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m