シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 プレイ日記 Part20 VS闇遊戯

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20191104074929p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

 遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回の相手はこちらの

f:id:siwaayu:20191213092352p:plain

原作マンガの主人公、闇遊戯になりますね。

 

元々の使い手に、エクゾディアデッキで挑みます(^_^;)

 

目標は20勝。

 

では、デュエル開始です!

 

 

下級モンスター

  • マグネット・ウォリアー・アルファ
  • マグネット・ウォリアー・ベータ
  • マグネット・ウォリアー・ガンマ
  • げんじゅうおうガゼル
  • がんせきのきょへい
  • ホーリー・エルフ
  • ビック・シールド・ガードナー
  • ヂェミナイ・エルフ
  • くろきもりのウィッチ
  • サイバーポッド
  • キラー・スネーク
  • クリボー

 

上級モンスター

  • ブラック・マジシャン
  • ブラック・マジシャン・ガール
  • デーモンのしょうかん
  • バスター・ブレイダー

 

魔法カード

  • こころがわり
  • ごうだつ
  • サンダー・ボルト
  • ししゃそせい
  • ひかりのごふうけん
  • ハーピィのはねぼうき
  • サイクロン
  • ごうよくなつぼ
  • てんしのほどこし×2
  • せいいきのうたごえ

 

罠カード

  • マジック・ジャマー×2
  • とうぞくのななつどうぐ
  • ホワイト・ホール

 

確認できたカードは、こんな感じ。

 

さすが主人公なだけあって、原作に準じたカードをガンガンに使ってきますね。

 

デッキが変わってしまったので、強さが少々わかりづらかったですが、プレイングは海馬クラスに上手かったと思います。

 

 

10勝したところでこちらの

f:id:siwaayu:20191214103834p:plain

デュエルファイナリストのパックが解放。

 

こちらもゲームオリジナルのパックなので、詳細はわかりませんが、何回か貰ったところ。

 

などが出ましたね。

 

 

その後、無事に20勝を達成。

f:id:siwaayu:20191214142303p:plain

今度は、こちらの

f:id:siwaayu:20191214103909p:plain

カース・オブ・アヌビスのパックが解放されました。

 

こちらのパックは、

  • じんぞうにんげん ‐サイコ・ショッカー
  • チェーン・デストラクション
  • ときのふういん
  • さじんのおおたつまき
  • リビングデットのよびごえ
  • ぎんまくのミラー・ウォール
  • ほじゅうよういん
  • ていせんきょうてい
  • せいなるかがやき
  • おうきゅうのちょくめい
  • まっさつのしと
  • はやすぎたまいそう
  • あさすぎたはかあな
  • カオスポッド
  • バスター・ブレイダー

 

などが入っていますね。

 

これで、『ほじゅうよういん』が手に入るようになったので、デッキが強化できます(^o^)

 

 

いやー、それにしても、この時代のエクゾディアデッキは、だいぶ安定しますね。

 

いまのところ負けたのは、操作ミスをしてしまった1回のみです(^_^;)

 

次からのステージ5も、この調子で勝っていきたいです!

 

 

以上、遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 VS闇遊戯 の記事でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m