シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 攻略 デッキ調査 Part20 闇遊戯

今回もこちらの

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回、デッキを調査したのは、原作の主人公 闇遊戯ですね。

 

調査結果は、以下の通りです。

 

下級モンスター

  • ヂェミナイ・エルフ×2
  • マグネット・ウォリアー・アルファ
  • マグネット・ウォリアー・ベータ
  • マグネット・ウォリアー・ガンマ
  • げんじゅうおうガゼル
  • がんせきのきょへい
  • ホーリー・エルフ
  • ビッグ・シールド・ガードナー×2
  • くろきもりのウィッチ×2
  • サイバーポッド
  • クリボー×2
  • キラー・スネーク

 

上級モンスター

  • デーモンのしょうかん×2
  • ブラック・マジシャン・ガール×2
  • ブラック・マジシャン×2
  • バスター・ブレイダー
  • じしゃくのせんしーマグネット・バルキリオンー

 

魔法カード

  • サンダー・ボルト
  • ハーピィのはねぼうき
  • サイクロン
  • ししゃそせい
  • こころがわり
  • ごうだつ
  • ひかりのごふうけん
  • ごうよくなつぼ
  • てんしのほどこし×2
  • せいいきのうたごえ

 

罠カード

  • せいなるバリア ミラーフォース
  • マジック・ジャマー×2
  • とうぞくのななつどうぐ
  • ひらいしん
  • ホワイト・ホール

 

以上、闇遊戯のデッキ41枚でした。

 

やはり、主人公だけあって、原作で使ったカードを多く使って来ますね。

 

 

下級モンスターで注意が必要なのは、『ヂェミナイ・エルフ』と『ビッグ・シールド・ガードナー』。

 

上級では『デーモンのしょうかん』と墓地が溜まって来た時の『ブラック・マジシャン・ガール』になりますかね。

 

マグネット・バルキリオンは、攻撃力は高いですが、アルファ・ベータ・ガンマが1枚ずつしか入っていないので、なかなか出ることは無さそうです(^_^;)

 

 

魔法は、良いカードが多いですが、肝心の除去系が少なめ。

 

 

罠も、意外と使いどころが難しいカードが入っており、攻撃に対するカウンターが少ないです。

 

 

こう見ると、付け入る隙は多めなデッキになっていますね。

 

ただ、調査中、守備力の高いモンスターには、絶対に攻撃してこなかったので、伏せカードの能力は分かられているようです(^_^;)

 

 

以上、デッキ調査Part20でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m