シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 攻略 デッキ調査 Part19 シャーディー

今回もこちらの

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回、デッキを調査したのは、謎の男 シャーディーですね。

 

調査結果は、以下の通りです。

 

下級モンスター

  • ランプのませい・ラ・ジーン×3
  • ゼミアのかみ×3
  • ひかりのついほうしゃ×2
  • ニードル・ワーム×3
  • セイント・マジシャン×3
  • キラー・スネーク

 

上級モンスター

  • せんねんゴーレム×2
  • ぎゃくてんのめがみ
  • たたかいのかみ オリオン×3
  • カードをかるしにがみ×2

 

魔法カード

  • サンダー・ボルト
  • ブラック・ホール
  • サイクロン
  • ししゃへのたむけ
  • ししゃそせい
  • こころがわり
  • ごうよくなつぼ
  • ちりょうのかみ ディアン・ケト

 

罠カード

  • せいなるバリア ミラーフォース
  • かみのせんこく
  • マジック・ジャマー×2
  • とうぞくのななつどうぐ×2
  • ひらいしん
  • ホワイト・ホール
  • やみからのよびごえ

 

 

以上、シャーディーのデッキ40枚でした。

 

前にも書きましたが、このステージで出てくるには、やや首をかしげるラインナップになっていますね(^_^;)

 

 

モンスターは、注意するべきものが『ランプのませい・ラ・ジーン』くらい。

 

上級モンスターでも、攻撃力2000止まりなので、それ以上のモンスターが出せれば負けません。

 

 

魔法は、まずまずと言った所ですが、魔法・罠ゾーンの破壊が、ほぼありませんね(^_^;)

 

 

罠は、使いどころが限定されるものが、何個か。

 

確かに、強い魔法のカウンターになりますが……、タイミングを合わせるのは難しいです(^_^;)

 

逆に、ばっちりのところで使われると、イラッと来ますがね。

 

 

こんな感じで、ここまで来たデュエリストには問題の無さそうな相手ですが……。

 

デッキ調査の過程では、『ひかりのついほうしゃ』が面倒くさかったです(^_^;)

 

 

以上、デッキ調査Part19でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m