シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 プレイ日記 Part21 VSデュエルマシーン

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20191104074929p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

 遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

前回、原作の主人公である闇遊戯を倒し、今回からステージ5となりますが……。

 

このステージ5、4個選べそうな所がありますが、1つを除いては、ここに来れるようになっただけでは、選べません。

 

じつは、各デュエリストを出すためには、それぞれの条件を満たさなければならないんですね。

 

それぞれの条件は、それぞれのデュエリストの記事で紹介したいと思いますが、なかなかに面倒なのもあります(^_^;)

 

 

とりあえず、今回の相手は、最初から出ている、こちらの

f:id:siwaayu:20191215141418p:plain

海馬コーポレーションが、その技術力を結集させて作ったという、デュエルマシーンです。

 

もう、貰えるパックも無いので、何戦でも構わないんですが、とりあえず目標は10勝。

 

では、デュエル開始です。

 

 

……と、まぁ、ここから、通常なら相手のカードを書いて行くんですが、

 

予想通りと言うかなんというか、このデュエルマシーンが使ってくるデッキは、

 

こちらが使っているデッキと、全く同じものを、使って来ますね(^_^;)

 

なので、使ってくるデッキは、この前の記事で書いた、私のデッキと全く同じです。

 

あまり、優秀でないCPUが、プレイヤーよりエクゾディアデッキを上手く回せるはずの無く、

 

難なく10勝を達成しました(^_^;)

f:id:siwaayu:20191215141432p:plain

かなり都合よく、デッキの中で攻撃力の高いモンスターが来ていたので、他のデッキでは苦戦しそうですが、エクゾディアデッキですからね。

 

相性が悪かったとしか、言えないです(^_^;)

 

 

勝利後は、全部カース・オブ・アヌビスのパックを貰っていたので、

f:id:siwaayu:20191214103909p:plain

途中で念願の『ほじゅうよういん』を獲得。

 

早速デッキに入れようとしましたが……、

 

入れることは出来ませんでした(-_-;)

 

原因は、ただの私の知識不足なんですが、『ほじゅうよういん』は制限カードだったようですね(^_^;)

 

仕方が無いので、抜く予定だった『キャノン・ソルジャー』を一枚抜いて、『はやすぎたまいそう』をもう一枚投入。

 

手札に複数枚同時に来ることが、意外と多かったので、これでもう少し回りやすくする狙いです。

 

……墓地からの復活カードが増えるので、『クリッター』や『くろきもりのウィッチ』の酷使無双に拍車が掛かりますがね(^_^;)

 

 

それから、途中で11月の第一日曜を向かえ、全国大会のイベントが発生。

 

杏子が対戦相手として出てきて、マッチ戦に勝利すると、こちらの

f:id:siwaayu:20191216101218p:plain

『おおこくへのふなで』のカードが貰え、次週の2回戦への進出が決まりました。

 

 

以上、遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 VSデュエルマシーンの記事でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m