シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 プレイ日記 Part22 VSペガサス

昨日、今年のM-1グランプリが放送されましたね。

 

久し振りに、全部をちゃんと見たんですが……。

 

知らないコンビが多く、あまり期待していなかったんですが、ふたを開ければ大変面白く、大笑いしていました。

 

審査員の方々も言っていましたが、本当にレベルが高い大会で、楽しかったですね。

 

優勝したミルクボーイはもちろん、決勝に進出したコンビ達の、これからの活躍を楽しみにしたいです。

 

 

さて、では本題のゲームの話へ。

 

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20191104074929p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

 遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

ステージ5の二人目となる相手は、こちらの

f:id:siwaayu:20191216101812p:plain

デュエルモンスターズの創始者、ペガサス・J・クロフォードですね。

 

前回書いた、出現条件は『トゥーン・ワールド』のカードを手に入れること。

 

ファラオズ・サーバントのパックを何回か貰っていれば、達成できる条件かと思いますね。

f:id:siwaayu:20191209222950p:plain

 

今回も、特に決まった回数勝つ必要は無いんですが、とりあえず目標は10勝。

 

では、デュエル開始です!

 

 

下級モンスター

 

上級モンスター

  • トゥーン・デーモン

 

魔法カード

  • ごうよくなつぼ
  • てんしのほどこし
  • サンダー・ボルト
  • ブラック・ホール
  • ハーピィのはねぼうき
  • ししゃそせい
  • ひかりのごふうけん
  • トゥーン・ワールド
  • イリュージョンのぎしき

 

罠カード

  • かみのせんこく
  • マジック・ジャマー

 

確認できたカードは、こんな感じ。

 

基本的なカードに加え、原作でも使っていた、トゥーン系や『サクリファイス』を織り交ぜたデッキになっていますね。

 

サクリファイス』はレベルが低くて、召喚しやすいですし、デメリットの無くなった『ごうだつ』みたいなものなので、エースモンスターが取られないように気を付けましょう。

 

 

私の場合は、そもそもそんなに強いモンスターも居ないので、大した脅威にはなりませんでしたが(^_^;)

 

せいぜい、破壊されると効果があるモンスターが、取られてしまって、少々面倒くさかっただけです。

 

 

というわけで、問題なく10勝を達成できました。

f:id:siwaayu:20191216225052p:plain

 

途中で、前回も起きたイベント、全国大会の続きも発生しましたね。

 

2回戦の相手は、ダイナソー竜崎。

f:id:siwaayu:20191124224435p:plain

マッチ戦に勝利すると、こちらの

f:id:siwaayu:20191216102354p:plain

『おうこく』のカードが貰えました。

 

 

その後、3回戦も発生。

 

相手は、レアハンターでしたね。

f:id:siwaayu:20191126000234p:plain

どうやら、対戦ごとに、ステージが1つ進んだ中から選ばれるみたいですね。

 

同じエクゾディアデッキという事で、あまり攻めてこないため、嫌な相手だったんですが、何とかCPUはしない、酷使無双をつかって勝利。

 

こちらの

f:id:siwaayu:20191216102742p:plain

『おうのみぎてのえいこう』が貰えました。

 

いよいよ次は、決勝戦です!

 

 

次回への含みも持たせつつ、今回の記事はここで終了。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m