シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 攻略 デッキ調査 Part13 レアハンター

今回もこちらの

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回、デッキを調査したのは、エクゾディア使い レアハンターですね。

 

調査結果は、以下の通りです。

 

下級モンスター

  • ふういんされしエクゾディア
  • ふういんされしもののひだりうで
  • ふういんされしもののみぎうで
  • ふういんされしもののひだりあし
  • ふういんされしもののみぎあし
  • がんせきのきょへい
  • キャノン・ソルジャー×3
  • キラー・トマト
  • くろきもりのウィッチ×2
  • クリッター×2
  • だいおうめだま×2
  • スケルエンジェル×3
  • ペンギン・ソルジャー×2
  • セイント・マジシャン×3

 

魔法カード

  • サンダー・ボルト
  • ブラック・ホール
  • ハーピィのはねぼうき
  • ハリケーン×2
  • こころがわり
  • ひかりのごふうけん×2
  • ごうよくなつぼ
  • てんしのほどこし×2

 

罠カード

  • せいなるバリア ミラーフォース
  • こうげきのむりょくか
  • しょうてんのつのぶえ
  • マジック・ジャマー
  • とうぞくのななつどうぐ

 

以上、レアハンターのデッキ40枚になりますね。

 

上級モンスターや、高い攻撃力の下級モンスターは居らず、私のエクゾディアデッキのように、エクゾディアを揃えることにしか、勝ち目がほぼないデッキだと思います(^_^;)

 

 

ドローが増える場合があるので、調査に使っている、デッキ破壊デッキとは相性が悪いかもと思いましたが、

 

エクゾディアは、パーツが場に出たり、墓地に行ってしまうとリカバリーが難しいので、楽に勝てましたね(^_^;)

 

『ほじゅうよういん』も入っておらず、出させればほぼ勝ちなので、普通に戦う場合も『メタモルポット』や『ニードルワーム』が効果的かもしれません。

 

でも、揃えられると負けなので、そのドキドキ感は、拭えませんでしたね(^_^;)

 

 

以上、デッキ調査Part13でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m