今回もこちらの
遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。
今回、デッキを調査したのは、若き社長にして、遊戯のライバルでもある、海馬ですね。
調査結果は、以下の通りです。
下級モンスター
- ブラッド・ヴォルス×3
- デビル・ドラゴン×3
- くろきもりのウィッチ×2
- クリッター×2
- サイバーポッド
- デビル・フランケン×2
- すばやいモモンガ×2
- スーパースター×3
- キラー・スネーク
上級モンスター
- ビックバンドラゴン×2
- ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン×3
- ダイヤモンド・ドラゴン
融合モンスター
- ブルーアイズ・アルティメットドラゴン×2
魔法カード
- サンダー・ボルト
- ブラック・ホール
- ハーピィのはねぼうき
- サイクロン
- こころがわり
- ごうだつ
- ししゃそせい
- ごうよくなつぼ
- てんしのほどこし×2
- セベクのしゅくふく×2
罠カード
- せいなるバリア ミラーフォース
- かみのせんこく
- マジック・ジャマー
以上、海馬のデッキ42枚でした。
モンスターで注意が必要なのは、『デビル・フランケン』。
『クリッター』などで呼び出す場合もあり、ライフに余裕があればすぐさま『ブルーアイズ・アルティメットドラゴン』を出してきます(^_^;)
他では、『ブラット・ヴォルス』や『ビックバン・ドラゴン』。
ブルーアイズは2体いけにえなので、普通に戦うと、意外と出てこないと思います。
ドラゴン系が多いデッキなので、『ドラゴンぞく・ふういんのつぼ』や『ドラゴン・キラー』が意外と有効かもしれません。
魔法カードは、制限カードがきっちり入っている印象。
『セベクのしゅくふく』がアルティメットの攻撃時に決まると、呼び出すために減ったライフが一気に回復してしまうので、気を付けましょう。
罠は意外と少ないですね。
『かみのせんこく』を序盤に発動させてしまえば、アルティメットを出される確率がかなり減るので、上手く利用したいです。
以上、デッキ調査Part18でした。
この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m