シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 攻略 デッキ調査 Part18 海馬 瀬戸

今回もこちらの

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

 遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回、デッキを調査したのは、若き社長にして、遊戯のライバルでもある、海馬ですね。

 

調査結果は、以下の通りです。

 

下級モンスター

  • ブラッド・ヴォルス×3
  • デビル・ドラゴン×3
  • くろきもりのウィッチ×2
  • クリッター×2
  • サイバーポッド
  • デビル・フランケン×2
  • すばやいモモンガ×2
  • スーパースター×3
  • キラー・スネーク

 

上級モンスター

 

融合モンスター

  • ブルーアイズ・アルティメットドラゴン×2

 

魔法カード

  • サンダー・ボルト
  • ブラック・ホール
  • ハーピィのはねぼうき
  • サイクロン
  • こころがわり
  • ごうだつ
  • ししゃそせい
  • ごうよくなつぼ
  • てんしのほどこし×2
  • セベクのしゅくふく×2

 

罠カード

  • せいなるバリア ミラーフォース
  • かみのせんこく
  • マジック・ジャマー

 

以上、海馬のデッキ42枚でした。

 

 

モンスターで注意が必要なのは、『デビル・フランケン』。

 

『クリッター』などで呼び出す場合もあり、ライフに余裕があればすぐさま『ブルーアイズ・アルティメットドラゴン』を出してきます(^_^;)

 

他では、『ブラット・ヴォルス』や『ビックバン・ドラゴン』。

 

ブルーアイズは2体いけにえなので、普通に戦うと、意外と出てこないと思います。

 

ドラゴン系が多いデッキなので、『ドラゴンぞく・ふういんのつぼ』や『ドラゴン・キラー』が意外と有効かもしれません。

 

 

魔法カードは、制限カードがきっちり入っている印象。

 

『セベクのしゅくふく』がアルティメットの攻撃時に決まると、呼び出すために減ったライフが一気に回復してしまうので、気を付けましょう。

 

 

罠は意外と少ないですね。

 

『かみのせんこく』を序盤に発動させてしまえば、アルティメットを出される確率がかなり減るので、上手く利用したいです。

 

 

以上、デッキ調査Part18でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m