シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 攻略 デッキ調査 Part17 イシズ

今回もこちらの

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回、デッキを調査したのは、マリクの姉、イシズです。

 

調査結果は、以下の通り。

 

下級モンスター

  • デュナミス・ヴァルキリア×3
  • まほうけんしネオ×2
  • マハー・ヴァイロ×3
  • シャインエンジェル×3
  • スーパースター×3
  • ひかりのついほうしゃ×2

 

上級モンスター

 

魔法カード

  • サンダー・ボルト
  • ブラック・ホール
  • ハーピィのはねぼうき
  • ハリケーン×2
  • サイクロン×2
  • ししゃそせい
  • こころがわり
  • ごうよくなつぼ
  • シャインスパーク×2
  • デーモンのおの×3

 

罠カード

  • せいなるバリア ミラーフォース
  • しょうてんのつのぶえ
  • かみのせんこく
  • メタルか・まほうはんしゃそうこう×2
  • マジック・ジャマー×2

 

以上、イシズのデッキ40枚でした。

 

場にあると、墓地へ行くカードを除外してしまう『ひかりのついほうしゃ』。

 

相手に発動させるのが難しい『メタルか・まほうはんしゃそうこう』があったので、調査にかなり苦労しましたね(-_-;)

 

モンスターをとことん強化して来て、1体辺りの打点が高いので、その点も調査用のデッキと、相性が悪かったです。

 

おかげで、『はくいのてんし』を抜いて、魔法・罠ゾーンの除去カードを、数枚入れましたね(^_^;)

 

 

やはりデッキは、光属性メインのデッキになりますね。

 

単体だと、及第点のカードですが、『スーパースター』や『シャインスパーク』、それから『デーモンのおの』の効果で攻撃力を上げて来るので、モンスターは全体的に注意が必要です。

 

魔法・罠もいいところを抑えていますかね。

 

普通に戦う場合は、魔法・罠の除去カードを少し多めに入れておくと、戦いやすいかもしれません。

 

 

以上、デッキ調査Part17でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m