シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 攻略 デッキ調査 Part3 武藤 遊戯

今回もこちらの

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回、調査する相手は、もう一人の主人公こと、武藤 遊戯になりますね。

 

では、調査結果はこちらです。

 

下級モンスター

  • げんじゅうおうガゼル
  • ホーリー・エルフ
  • とりでをまもるよくりゅう
  • エルフのけんし
  • グレムリン
  • シルバー・フォング
  • マンモスのはかば×2
  • ルイーズ
  • グリフォール
  • サイガー
  • ベビー・ドラゴン
  • サイクロプス
  • ガーゴイル
  • ヤマタノドラゴンえまき
  • ジャグラー×2
  • ダーク・ナポレオン
  • プチリュウ
  • せいなるくさり
  • ウェザー・コントロール
  • デーモン・ビーバー
  • たいこのつぼ
  • ふういんされしエクゾディア
  • ふういんされしもののひだりうで
  • ふういんされしもののみぎうで
  • ふういんされしもののひだりあし
  • ふういんされしもののみぎあし
  • クリッター
  • ペンギン・ソルジャー
  • ときのまじゅつし
  • クリボー
  • まほうのランプ

 

上級モンスター

  • ブラック・マジシャン
  • バスター・ブレイダー
  • ぎゅうまじん

 

魔法カード

  • ひかりのごふうけん
  • ししゃそせい
  • レッド・ポーション

 

罠カード

  • おとしあな

 

 

以上、表遊戯のデッキ40枚でした。

 

原作の使用カードを入れつつ、控えめにまとめた感じのデッキになっていますが……。

 

こうして見ると、除去カードも無く、能力の高い下級モンスターも居ないので、もしかすると杏子の方がデッキは強いかもしれませんね(^_^;)

 

厄介そうなカードは『ときのまじゅつし』とエクゾディア。

 

いけにえが2体必要なので、モンスターを倒していれば、あまり出されることは無いと思いますが、『ブラック・マジシャン』や『バスター・ブレイダー』も、もちろん攻撃力が高いので、注意が必要です。

 

 

以上、デッキ調査Part3でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m