シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 攻略 デッキ調査 Part12 パンドラ

今回もこちらの

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回、デッキを調査したのは、奇術師 パンドラですね。

 

調査結果は、以下の通りです。

 

下級モンスター

  • がんせきのきょへい×3
  • ダーク・ラビット
  • ダーク・エルフ×3
  • キャノン・ソルジャー
  • クリッター×2
  • スケルエンジェル×3
  • ペンギン・ソルジャー×2
  • ひとくいムシ×3
  • キラー・スネーク

 

上級モンスター

  • ブラック・マジシャン・ガール
  • ブラック・マジシャン×3

 

魔法カード

  • サンダー・ボルト
  • ブラック・ホール
  • ハーピィのはねぼうき
  • サイクロン
  • こころがわり
  • ごうだつ
  • ししゃそせい
  • はやすぎたまいそう×2
  • ひかりのごふうけん×2
  • ごうよくなつぼ
  • てんしのほどこし×2

 

罠カード

  • せいなるバリア ミラーフォース
  • マジック・ジャマー
  • とうぞくのななつどうぐ

 

以上、パンドラのデッキ40枚でした。

 

原作通り、『ブラック・マジシャン』が入ったデッキになっていますが……。

 

原作でやられた、『ブラック・マジシャン・ガール』が入っているのは、なんだかなと言う感じですね(^_^;)

 

 

下級モンスターの 主力は『ダーク・エルフ』。

 

なので、上級も合わせ、メインアタッカーは魔法使いばかりになるので、『まじょがり』はかなり有効なカードになります。

 

 

奇術師という事で、それを意識してか、魔法カードは質・量ともに充実。

 

反面、罠カードが少なめな構成になっています。

 

 

以上、デッキ調査Part12でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m