シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 攻略 デッキ調査 Part11 光と闇の仮面

今回もこちらの

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回、デッキを調査したのは、光と闇の仮面ですね。

 

では、調査結果がこちらです。

 

下級モンスター

  • ブラッド・ヴォルス×2
  • ヂェミナイ・エルフ×2
  • デビル・コック×2
  • スフィア・ボム きゅうたいじげんばくだん×2
  • マーダーサーカス×2
  • げんえいのかべ×2
  • サイバーポッド
  • ペンギン・ソルジャー×2
  • メタモルポット×2
  • ひとくいムシ
  • ハネハネ×2

 

上級モンスター

  • せんねんゴーレム×2
  • めいきゅうへきーラビリンス・ウォールー
  • せんねんのたて
  • シャドウ・グール

 

魔法カード

  • おおあらし
  • ハリケーン
  • こころがわり
  • ごうだつ
  • ししゃそせい
  • ごうよくなつぼ
  • ひかりのごふうけん×2

 

罠カード

  • せいなるバリア ミラーフォース
  • ばんのうじらいグレイモヤ
  • ろくぼうせいのじゅばく
  • おとしあな
  • しょうてんのつのぶえ
  • マジック・ジャマー
  • とうぞくのななつどうぐ

 

 

以上、光と闇の仮面のデッキ40枚でした。

 

原作で使っていたカードは、まだ出ていなかったわけですが……、

 

上級モンスターのラインナップが、もう完全に迷宮兄弟ですね(^_^;)

 

コンビという事で、意識したのかも知れません。

 

 

上級モンスターは、それほど脅威にはならなそうなので、注意すべきはやはり下級の高攻撃力モンスター。

 

魔法は、除去系のカードが意外と入っていませんが……。

 

その分、罠カードが多い気がします(^_^;)

 

 

流石に、ここからステージ3になるので、特別有効なカードはありませんかね。

 

速めに上級を出して、伏せでも厄介なモンスターが多いので、除去して戦うのが基本になりそうです。

 

 

以上、デッキ調査Part11でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m