シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 攻略 デッキ調査 Part5 獏良 了

今回もこちらの

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回、デッキを調査したのは、ステージ1の最後の一人、獏良君ですね。

 

調査結果は、こんな感じです。

 

下級モンスター

  • おぐいグール
  • ドラゴン・ゾンビ
  • メデューサのぼうれい×2
  • よろいむしゃゾンビ
  • マジカル・ゴースト
  • ヤランゾ
  • まじん デスサタン×2
  • マーダーサーカス・ゾンビ
  • じごくのさいばん
  • 13にんめのまいそうしゃ
  • やみのあんさつしゃ
  • 2にん3きゃくゾンビ
  • しにがみのドクロイゾ
  • もりのしかばね
  • ドクロのじいん
  • てまねきするはかば
  • ファイヤー・デビル
  • ブルーアイド・シルバーゾンビ
  • ししゃのうで
  • ダーク・エルフ×3
  • やみくらましのしろ
  • ひとくいムシ

 

上級モンスター

  • やみまかいのはおう
  • ゴーストおう ーパンプキングー
  • スカルライダー

 

魔法カード

  • ブラック・ホール
  • ししゃそせい
  • こころがわり
  • ごうよくなつぼ
  • デーモンのおの
  • ブラック・ペンダント
  • こうや
  • スカルライダーのふっかつ

 

罠カード

  • おとしあな
  • ろくぼうせいのじゅばく
  • マジック・ジャマー

 

 

以上、獏良君のデッキ40枚でした。

 

こうしてみると、原作のゴースト骨塚と、闇のプレイヤーキラーを合わせたような、デッキになっていますね(^_^;)

 

ゴースト系を『こうや』や『やみくらましのしろ』で強化するデッキなのは知ってましたが、

 

『スカルライダー』も入っていたのは、今回初めて知りました(・_・;)

 

注意カードは、もちろん『ダーク・エルフ』。

 

流石に強化した壁モンスターでも、『ダーク・エルフ』に『デーモンのおの』が着いてしまうと壊されてしまうので、なかなか大変でしたね(^_^;)

 

 

以上、デッキ調査Part5でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m