シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 攻略 デッキ調査 Part6 エスパー絽場

今回もこちらの

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回、調査したのは、インチキサイキックこと、エスパー絽場ですね。

 

調査結果は、こんな感じです。

 

下級モンスター

  • メカ・ハンター×2
  • メカファルコン×2
  • ディスク・マジシャン×2
  • ギガテック・ウルフ×2
  • ホログラー×2
  • セレモニーベル
  • スフィア・ボム きゅうたいじげんばくだん×2
  • いじげんのせんし×2
  • だいおうめだま×2
  • サイバーポッド
  • ミスター・ボンバー

 

上級モンスター

  • サイバティック・ワイバーン
  • ふりこやいばのごうもんきかい
  • きかいのきょへい×2
  • じんぞうにんげん ーサイコ・ショッカー
  • きかいおう×2
  • カードをかるしにがみ

 

魔法カード

 

罠カード

  • こうげきのむりょくか
  • おうきゅうのちょくめい
  • とうぞくのななつどうぐ
  • ときのきかいータイム・マシーン

 

以上、エスパー絽場のデッキ40枚でした。

 

機械系を中心にしたデッキになりますね。

 

原作で使用したカードは、まだカード化されていなかったので、あまりありませんが『サイコ・ショッカー』はしっかり使ってきますので、気を付けましょう。

 

他の注意カードは、下級で攻撃力の高い『メカ・ハンター』、上級では『サイバティック・ワイバーン』や『きかいおう』になりますかね。

 

魔法と罠も、一通り揃っているので、注意が必要です。

 

機械族が多いので、カードが揃ってない場合は、『さんのあらし』が有効ですかね。

 

 

以上、デッキ調査Part6でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m