シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 プレイ日記 Part18 VSシャーディー

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20191104074929p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

 遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回の相手は、こちらの

f:id:siwaayu:20191212230059p:plain

謎の男、シャーディーですね。

 

目標は10勝。

 

では、早速デュエル開始です!

 

 

下級モンスター

  • ニードル・ワーム
  • セイント・マジシャン
  • キラー・スネーク
  • ランプのませい ラ・ジーン×2
  • ゼミアのかみ×2
  • ひかりのついほうしゃ

 

上級モンスター

  • せんねんゴーレム
  • たたかいのかみ オリオン
  • ぎゃくてんのめがみ

 

魔法カード

  • サイクロン
  • サンダー・ボルト
  • ブラック・ホール
  • ししゃそせい
  • ごうよくなつぼ
  • ちりょうのかみ ディアン・ケト

 

罠カード

  • やみからのよびごえ
  • せいなるバリア ミラーフォース
  • かみのせんこく
  • とうぞくのななつどうぐ
  • マジック・ジャマー

 

確認できたカードは、こんな感じ。

 

ラインナップを見れば、なんとなくわかると思いますが……。

 

このステージで登場とは、思えないカードを使ってますね(^_^;)

 

特にひどいのは、上級モンスター。

 

下手すると、下級モンスターで普通に勝ててしまうカードを出してきます(^_^;)

 

私の記憶では、原作でデュエルしたことは無かったと思うので、それを再現してるんですかね?

 

 

という訳で、難なく10勝に到達しました。

f:id:siwaayu:20191212230120p:plain

 

前回の記事で、イシズと先に戦った方が良いと書きましたが、こちらの方が明らかに良いですね(^_^;)

 

私のデッキとの相性が、特に良かったのかもしれませんが、ステージ3の相手よりも楽だと思います。

 

 

以上、遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 VSシャーディーでした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m