シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 攻略 デッキ調査 Part4 城之内 克也

今回もこちらの

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

 遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1を遊びました。

 

今回、調査したのは、城之内君のデッキですね。

 

では、調査結果はこちらです。

 

下級モンスター

  • アックス・レイダー
  • ドラゴン・ゾンビ
  • ルイーズ
  • ワイバーンのせんし×3
  • あんこくのドラゴン
  • ケンタウロス
  • タイガー・アックス×2
  • ベビー・ドラゴン×2
  • サイガー
  • サイクロプス×2
  • 13にんめのまいそうしゃ
  • とうほうのえいゆう
  • シャドウ・ファイター
  • かくとうせんしアルティメーター
  • しっこくのひょうせんし パンサーウォリアー
  • ときのまじゅつし

 

上級モンスター

  • デーモンのしょうかん
  • バーバリアン1ごう
  • バーバリアン2ごう×2
  • ぎゅうまじん
  • ガルーザス
  • レッドアイズ・ブラックドラゴン

 

魔法カード

  • サンダー・ボルト
  • おおあらし
  • ししゃそせい
  • こころがわり
  • ごうよくなつぼ
  • てんしのほどこし
  • ゆうごう
  • りゅうごろしのけん

 

罠カード

  • せいなるバリア ミラーフォース
  • マジックアーム・シールド
  • マジック・ジャマー
  • あくまのサイコロ

 

以上、城之内君のデッキ40枚でした。

 

他にも、融合デッキにカードがありましたが、カードのラインナップから考えると、

  • ブラック・デーモンズ・ドラゴン
  • サウザンド・ドラゴン
  • ドラゴンにのるワイバーン

あたりになりますかね。

 

デッキは、戦士族を中心に、原作で使用したカードも、ちらほらと入っていますが、

 

このゲームの特典でもある、『あくまのサイコロ』は入っているのに『てんしのサイコロ』が入っていないのは、なんでですかね(^_^;)

 

注意カードは、やはり下級で攻撃力の高い『アックス・レイダー』と、『デーモンのしょうかん』。

 

魂のカードの『レッドアイズ・ブラック・ドラゴン』は、いけにえ2体な上に、攻撃力もデーモン以下なので、強いですが何とも言えないです(^_^;)

 

魔法や罠も、それなりに揃っているので、気を付けましょう。

 

 

以上、デッキ調査Part4でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m