シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 攻略 デッキ調査 Part1 本田ヒロト

さて、今回もこちらの

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1を遊びました。

 

 

今回からはデッキ調査という事で、各相手のデッキを調べた結果を書いて行きます。

 

最初の相手は、本田君ですね。

 

では、調査結果がこちらです。

 

下級モンスター

  • ホーリー・エルフ
  • ハープのせい
  • アクア・マードル
  • プリヴェント・ラット
  • まもののかりうど
  • ヒビキメ
  • おんなせんし カナン
  • インプ
  • オシロ・ヒーロー
  • オトメ
  • くいぐるみ
  • やみのあんさつしゃ
  • でんせつのけんごう マサキ
  • つきのししゃ
  • あくのむめいせんし
  • ヴィシュワ・ランディー
  • ドローン
  • マグネッツ1ごう
  • マグネッツ2ごう
  • かくとうせんし アルティメーター
  • シエンのかげむしゃ
  • ヘルバウンド
  • ワイト
  • ドッペルゲンガー
  • あくまのていさつしゃ
  • じんぞうにんげん7ごう

 

上級モンスター

  • デーモンのしょうかん
  • ふくしゅうのソード・ストーカー
  • ふりこやいばのごうもんきかい
  • アサシン
  • よろいむしゃザンキ

 

魔法カード

  • てんしのいきち
  • ゴブリンのひやく
  • モウヤンのカレー
  • ししゃそせい
  • でんせつのけん
  • やみのはしんけん
  • やみをかきけすひかり

 

罠カード

 

 

以上、本田君のデッキ40枚でした。

 

CPU最弱という事もあり、なんてカードを使ってるんだと前々から思っていましたが、こうして全容を見てみると、なかなかのカオスっぷりですね(^_^;)

 

除去系のカードは入ってないですし、攻撃力2000を越えるのモンスターを出せれば、後はひたすら殴っていれば、負けることは無さそうです。

 

しかし、守備力2000のモンスターが数枚入っているので、それを突破できないうちに『デーモンのしょうかん』を出されてしまうと、初期デッキでは苦しい展開となりますかね。

 

 

では、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m