シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 プレイ日記 Part16 VS闇獏良

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20191104074929p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

 遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回から、ステージ4に突入し、新たに5人のデュエリストが登場。

 

その中で、私が最初に選んだのが、こちらの

f:id:siwaayu:20191212224754p:plain

もうひとりの獏良こと、闇獏良ですね。

 

目標は10勝。

 

では、早速デュエル開始です!

 

 

下級モンスター

  • ブラッド・ヴォルス×3
  • ヂェミナイ・エルフ×2
  • がんせきのきょへい
  • クリボー×2
  • セイント・マジシャン×2
  • ひとくいむし×2
  • いじげんのせんし×2
  • ペンギン・ソルジャー
  • げんえいのかべ×2
  • くろきもりのウィッチ
  • ドリーム・ピエロ
  • めんまどうし
  • キラー・スネーク

 

上級モンスター

  • デーモンのしょうかん×2

 

魔法カード

  • おおあらし×2
  • ハーピィのはねぼうき
  • サンダー・ボルト
  • ブラック・ホール
  • こころがわり
  • ごうよくなつぼ
  • てんしのほどこし×2
  • ししゃそせい
  • ひかりのごふうけん

 

罠カード

  • せいなるバリア ミラーフォース
  • くさりつきブーメラン
  • マジック・ジャマー×2

 

確認できたカードは、こんな感じ。

 

原作では、まだデュエルをする前だったので、個性的なカードを使ってこず……。

 

普通のデッキと言った感じになっていますね(^_^;)

 

しかし、前のステージの面々とは違い、上級モンスターとして『デーモンのしょうかん』を使ってくるなど、確実に強さは上がっているので気を付けましょう。

 

戦っている感じでは、罠カードが比較的少ない気がしたので、伏せカードは恐れすぎないのが良いかもしれません。

 

 

イベント戦で、他の相手とも戦ったので、9勝したところで、ステージ4の相手に10勝となり、こちらの

f:id:siwaayu:20191212225529p:plain

デュエリストパックが解放されました。

 

このパックは、ゲームオリジナルなようなので、何が入っているかわからないので、貰って調べたいところなんですが……。

 

他に、欲しいカードがあるので、貰えるようになるのは後になりそうです(^_^;)

 

 

その後、もう一度戦い、無事に10勝到達となりました。

f:id:siwaayu:20191213083722p:plain

 

ステージ4に入り、敵の強さも上がった気がしますね。

 

一進一退の攻防も多くなってきましたが、どうにか勝って行きたいです!

 

 

以上、遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 VS闇獏良でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m