シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 攻略 デッキ調査 Part14 人形

今回もこちらの

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回、デッキを調査したのは、マリクの人形ですね。

 

では早速、調査結果はこちらです。

 

下級モンスター

  • ダーク・エルフ×2
  • デビル・コック×2
  • いじげんのせんし×2
  • くろきもりのウィッチ×2
  • ペンギン・ナイト
  • ペンギン・ソルジャー×2
  • ニードル・ワーム
  • メタモルポット×3
  • ハネハネ×3
  • セイント・マジシャン×2

 

上級モンスター

  • デーモンのしょうかん

 

魔法カード

  • サンダー・ボルト
  • ブラック・ホール
  • ハーピィのはねぼうき
  • ししゃそせい
  • ひかりのごふうけん
  • こころがわり
  • ごうだつ
  • ごうよくなつぼ
  • てんしのほどこし×2
  • かえんじごく×3

 

罠カード

  • せいなるバリア ミラーフォース
  • マジック・ジャマー×2
  • とうぞくのななつどうぐ
  • はくいのてんし×2

 

 

以上、人形のデッキ40枚でした。

 

原作で使ったカードは、あまり出ていませんでしたし、目玉の『オシリスのてんくうりゅう』はあるものの使えないカードになっているので、とらえ所のないデッキになっていますね(^_^;)

 

下級モンスターが、効果モンスターばかりで、場のモンスターを手札に戻したり、手札破壊やデッキ破壊もあるので、一応、デッキ破壊デッキとなるのでしょうか?

 

その割には、直接攻撃の魔法が3枚積みですし……。

 

いずれにせよ、個人的には『ムカムカ』を使って、疑似オシリスデッキにしてほしかったですね。

 

まぁ、手札の上限を増やせるカードが無いので、辛いですが(^_^;)

 

 

モンスターで注意なのは、下級で攻撃力の高い『ダーク・エルフ』と『デビル・コック』。

 

それから上級の『デーモンのしょうかん』。

 

魔法カードは、制限カードがだいたい入っていますが、魔法・罠を除去するカードが少ないですかね。

 

なので1度使わせれば、後は警戒しなくて良いです。

 

罠は逆に攻撃に対するカウンターが少なめ。

 

ミラーフォース以外は無いので、使われた後は恐れず攻めましょう!

 

 

以上、デッキ調査Part14でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m