シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 攻略 デッキ調査 Part10 孔雀 舞

今回もこちらの

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回、デッキを調査したのは、ハーピィ使いの孔雀 舞ですね。

 

調査結果は、こんな感じです。

 

下級モンスター

  • バードマン×3
  • かんむりをいただくあおきつばさ
  • セイント・バード×2
  • ほんのせいれい ホーク・ビショップ
  • ざんしゅのびじょ
  • ゆみをひくマーメイド×2
  • おんなけんし カナン×2
  • オトメ
  • ハーピィ・レディ×3
  • げんえいのかべ
  • おうざのしんりゃくしゃ
  • くろきもりのウィッチ×2
  • メタモルポット

 

上級モンスター

  • ハーピィズペットドラゴン×2

 

魔法カード

  • サンダー・ボルト
  • ブラック・ホール
  • ハーピィのはねぼうき
  • ししゃそせい
  • こころがわり
  • ごうだつ
  • ごうよくなつぼ
  • てんしのほどこし
  • まんげきょう ーかれいなるぶんしんー
  • デザート・ストーム×2
  • でんげきむち
  • サイバー・ボンテージ×2

 

罠カード

  • せいなるバリア ミラーフォース
  • マジック・ジャマー×2
  • とうぞくのななつどうぐ

 

 

以上、孔雀 舞のデッキ41枚でした。

 

やはり、鳥と女性を混ぜたデッキ編成でしたが……、

 

驚いたのが、『ハーピィ・レディ さんしまい』が入っていないこと(・・;)

 

『まんげきょうーかれいなるぶんしんー』は入っているのに、なぜか入っていません(^_^;)

 

どう考えても、『オトメ』や『おんなせんしカナン』より入れるべきだと思うんですが……。

 

弱体化させたという事なんでしょうか?(^_^;)

 

『ぎんまくのミラーウォール』も入っていると思ったんですが、無かったですね。

 

 

まぁ、無いものはしょうがないので、注意カードに移ると、

 

やはり、厄介なのは『デザート・ストーム』。

 

この効果で、鳥系モンスターの攻撃力が、だいたい2000以上になってくるので、気を付けましょう。

 

 

対処法としては、こちらもフィールド魔法を入れておいて、書き換えてしまうのが一番手軽ですかね。

 

装備カードも多いので、『あまのじゃくののろい』なんかも使えそうです。

 

 

以上、デッキ調査part10でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m