シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王マスターデュエル 探り探り行くプレイ日記Part5

今回は、久しぶりに遊戯王の記事。

 

しばらく書いてなかったんですが、ちょこちょこ遊んでおり、3月はプラチナ帯で終えることが出来ましたね。

 

まぁ、プラチナ帯ではボコボコにされたので、運が良かっただけかもしれませんが(^_^;)

 

 

主に使っていたのは、こちらのデッキ。

ハーピィデッキ

メインデッキ

  • ハーピィ・レディ1×3
  • ハーピィ・クイーン×3
  • ハーピィ・チャネラー×3
  • ハーピィ・ハーピスト×2
  • ハーピィ・パヒューマー×3
  • ハーピィ・オラクル×3
  • 灰流うらら×2
  • 万華鏡ー華麗なる分身ー×3
  • ハーピィの羽休め×3
  • ハーピィの狩場×3
  • ヒステリック・サイン×3
  • ハーピィの羽根帚
  • サンダー・ボルト
  • 死者蘇生
  • ハーピィの羽根吹雪×3
  • ヒステリック・パーティー×3

 

EXデッキ

  • ハーピィ・レディ・SC×3
  • ハーピィズペット幻竜×3
  • ハーピィ・コンダクター×3

 

ハーピィの羽根箒が欲しくて、ハーピィのパックを引きまくった結果。

 

カードが大体揃ったので、作ったハーピィデッキだったんですが……。

 

回して見ると強かったので、メインデッキになりましたね(^_^;)

 

最初はハーピィ・レディ3姉妹やハーピィズペット͡仔竜なども入れていたんですが……、いろいろ削った結果、この形に落ち着きました。

 

妨害が、灰流うららとハーピィの羽根吹雪だけなので、1ターン目でこれが使えないとほぼ負けです(^_^;)

 

逆に妨害できれば、展開力が高めなので1キルも可能ですね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

4月になり、新カードも来たので、また違うデッキも組んでいきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m