シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part227 『今宵、リーニュ・ドロワットで』経過Part2 など

今回も遊んでいくのはウマ娘

 

やっていくのは変わらず、『今宵、リーニュ・ドロワットで』になるんですが……。

 

今回は色々トラブルもあったので、それについても触れていきたいと思います(^_^;)

 

 

まずは、22年4月4日までやっていた、スマートファルコンのイベント『トップウマドルへの道』ですが……。

 

報酬の配布に伴い、サポートポイントが10万ポイントの所、誤ってサークルポイントが10万ポイント配られたようですね(・_・;)

 

すぐにメンテナンスとなり、私は受け取れず、悔しいと思いましたが……。

 

お知らせを見ると、回収されるとの事なので、不公平にはならないようなので何よりです。

 

 

では報酬も無事貰い、目玉となっていたサポートカードの性能がこちら。

[ギリギリ!? UMA♡DOL]スマートファルコンLv45(根性)

サポート効果

友情ボーナス25% 初期根性アップ30 初期絆ゲージアップ30 レースボーナス5%

ファン数ボーナス10% ヒントLvアップLv3 ヒント発生率アップ50%

スキルPtボーナス1

 

所持スキル

道悪〇 曇りの日〇 大井レース場〇 逃げ直線〇

逃げのコツ〇 レコメンド 前列狙い

 

育成イベントで習得できるスキル

押し切り準備 先頭プライド レコメンド

 

 

少し前までなら、根性かぁとなりましたが、今は根性育成が基本になりつつあるので、候補の1つとなりそうですね。

 

レースボーナスは5ですが、逃げとダートのスキルが覚えられるので、対応するキャラの場合は使っても良さそうです。

 

 

ついでに、『今宵、リーニュ・ドロワットで』で貰えるSSRエアシャカールも、性能を書いてなかったので、記載

[mag!c number]エアシャカールLv50(スピード)

サポート効果

友情ボーナス20% やる気効果アップ30% パワーボーナス1

初期絆ゲージアップ20 レースボーナス5% ファン数ボーナス10%

ヒントLvアップLv1 ヒント発生率アップ20% 得意率アップ50

 

所持スキル

後方待機 直線一気 テンポアップ 追込みコーナー〇 冷静

 

育成イベントで習得できるスキル

ペースキープ 前のめり 追込直線〇 冷静沈着

 

 

こちらは、追込・中距離での運用が良さそうですね。

 

レースボーナスは5ですが、パワーボーナスもあるので、配布という事も考えるとまずまず使える良カードになりそうです。

 

 

しかし組み方のバランスが悪いのか、エアシャカールを入れてだとなかなかうまく育成できませんね(^_^;)

 

しかし、イベントポイントは稼げるので、現在のポイントは783,944ポイント。

 

期間を考えると、余裕はありそうなので、のんびりこなしていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m