シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part1 3DS・ゲームギア1

今回も、前回に続きバーチャルコンソールに関する記事。

 

買い物の厳選をするために調べるので、どうせならメモも兼ねて記事にしちゃおうと思いましたね(^_^;)

 

という訳で、買ってはいませんが、買いたい候補のゲームを書いていきたいと思います。

 

 

いずれ、再ダウンロードも出来なくなるようなので、容量の関係でレトロゲームを優先。

 

両方で売ってるものは、WiiU優先で行きたいと思いますね。

 

 

今回、書いていくのは、3ⅮSで配信されている、ゲームギアの作品。

 

ゲームギアは、3ⅮSでしか配信されておらず、私の環境的には他でプレイするのも難しいので、興味があるのは買っていきたいです。

 

シャイニング・フォース外伝 遠征・邪神の国へ

524円 41ブロック

 

まず、最初の作品は、前々からいつか買おうと思っていたシャイニング・フォース外伝シリーズ。

 

これは外伝の1作目になりますね。

 

本編はやったことは無いんですが、ゲームギアでは外伝しか出ていませんし、雰囲気は味わえると思うので、購入したいです。

 

実物のカセットではプレイ環境も無いですし、値段も倍くらいしますからね(^_^;)

 

シャイニング・フォース外伝Ⅱ 邪神の覚醒

524円 42ブロック

 

続いてはシャイニング・フォース外伝Ⅱ。

 

まぁ、1作目を買うのに2作目は買わないわけはないですね(^_^;)

 

こちらも、実物は倍くらいするとみられるので、ここで購入しておきたいです。

 

シャイニング・フォース外伝 ファイナルコンフリクト

524円 41ブロック

 

こちらは、シャイニング・フォース外伝3作目にして最終作になりますね。

 

話的には、外伝ではない方の1と2つなぐ話のようです。

 

そう聞くと、本編をやったほうが良い気もしますが、まぁそれはやってみてからでも遅くはないと思う事にします(^_^;)

 

こちらは、発売された年代が後期のためか、実物は6000円を超えるので、ここで買った方がかなりお得です。

 

アーリエル クリスタル伝説

315円 43ブロック

 

こちらも前から気になっていた、シミュレーションRPGになりますね。

 

昔のゲームという事もあり、シンプルな内容のようですが……。

 

最近の複雑なゲームよりは、私はやりやすそうです(^_^;)

 

可愛い絵柄も魅力ですね。

 

実物の値段は、1000円を少し超えるくらいです。

 

ソニック

315円 42ブロック

 

今回の最後は、こちらのGソニック

 

このソフトは、ゲームギアで発売されたソニックシリーズの5作目となりますね。

 

なんで、5作目だけ買うのかと言うと、理由は希少性。

 

こちらのソフト、ゲームギア最後の作品という事もあってか、実物のソフトは3万円程とかなりのプレミアがついてます(・_・;)

 

そんな作品を300円程で遊べる……、そう思うとついつい買いたくなってしまうのが人の性ではないでしょうか(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

こんな感じで、毎回5本ほど上げていきたいと思いますね。

 

それから値段は、あくまで現在の価格ですので、この先には変動するかもしれません。

 

なので、参考程度に思っていただけると幸いです(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m