シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part22 WiiU・アドバンス4

今回も買いたいものの記事。

 

前回に引き続き、アドバンスのソフトを見ていきたいと思いますね。

 

では、早速いきましょう。

 

トマトアドベンチャー

715円

今回、最初のソフトはトマトアドベンチャー

 

こちらは任天堂から発売されたRPGなんですが、操作性的にコマンド入力が求められるなど、アクションにも近い要素も取り入れられている作品になりますね。

 

オムライスにひたすらケチャップをかける、独特のCMを覚えている人も多いかも知れません。

 

実物の値段は2,500円程と、なかなかの値段がついています。

 

 

ファイナルファイトONE

715円

続いてのソフトは、ファイナルファイトONE。

 

こちらはアーケードからスーパーファミコンに移植する際に、容量の問題で削除されてしまった要素を復活。

 

さらに追加要素も入れた、完全版ファイナルファイトと言える作品ですね。

 

ガイバージョンのファイナルファイトは持っておらず、ガイは使ったことが無いので、使うのが楽しみです。

 

因みに実物のソフトは、4,000円程の値段がついてますね。

 

 

ロックマン&フォルテ

715円

次のソフトは、ロックマン&フォルテ。

 

こちらは、スーパーファミコンで販売された作品のアドバンスリメイク作品になりますね。

 

ただでさえ難易度は高い作品のようなのですが、操作性が変わり、更に難易度が向上している場面もあるようです(・_・;)

 

それでも、ロックマンは好きなので遊んでみたい作品ですね。

 

因みに実物は1,000円程、スーパーファミコン版は2,000円程になります。

 

 

超魔界村

715円

次のソフトは、超魔界村R。

 

こちらは鬼畜難易度でおなじみ、魔界村シリーズの3作目・超魔界村に追加要素を加えアドバンスに移植した作品になりますね。

 

スーパーファミコンからの移植という事もあり、音源以外は不満が少ない良作品のようなので、期待したいです。

 

因みに実物は6,500円程と、プレミアソフトとなっていますね。

 

 

ファイアーエムブレム 烈火の剣

715円

今回最後のソフトは、ファイアーエムブレム 烈火の剣

 

SRPGの名作ファイアーエムブレム

 

アドバンスでは3作出ていますが、こちらはその2作目になりますね。

 

因みに1作目の封印の剣と、3作目の聖魔の光石は持っているので、今回買うのは烈火の剣だけになりますね(^_^;)

 

因みに実物は、5,500円程。

 

封印の剣は3,500円、聖魔の光石は4,000円程と、アドバンスのエムブレムは基本いい値段がついています(・_・;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

これで、合計金額は55,789円となりました。

 

これはまだまだ上がりそうですね(・_・;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m