シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

グランブルーファンタジー プレイ日記Part1 ウマ娘に釣られて……。

今回は、新たに始めたゲームの話。

 

ウマ娘遊戯王で忙しかったんですが……、ウマ娘コラボのストーリーが良かったという話を聞いて、グランブルーファンタジーを始めてみましたね(^_^;)

 

 

早速、プロローグを始め、チュートリアルが終了。

 

ゆっくりやろうと思っていましたが、ウメ娘コラボ終了までの期間があまりにもないことに気付き、急いで進めました(・_・;)

 

システムが良くわからず不安でしたが、幸いシナリオは戦闘なども無く鑑賞できたので良かったです。

 

 

シナリオは、ウマ娘の宣伝も兼ねているのか、ウマ娘の世界観の説明がちょこちょこ入り。

 

スペシャルウィークサイレンススズカトウカイテイオーメジロマックイーンゴールドシップの掛け合いが楽しいお話。

 

スぺは大食い、スズカは走るの大好き、テイオーはダンスが得意で、マックイーンはツッコミ兼お嬢様、そしてゴルシは破天荒と言うのも、しっかりわかりましたね。

 

泣けるという話も聞いていたんですが、そういう要素はあまり感じず、終始ゴルシがゴルシしてる話でした(^_^;)

 

 

そんなこんなで読み進め、エンディングに到達。

 

色々もらえましたが、何が良いのかは今の私にはちんぷんかんぷんです(^_^;)

 

 

こんなところで、グラブルの初プレイは終了となりましたが……。

 

次やるかは、ちょっとわかりませんね。

 

ちゃんとやれば、面白いのでしょうが、流石にウマ娘遊戯王の合間にやる余裕が無いです。

 

なんで、Part1とありますが、この記事の続きは未定。

 

もしかしたら、次は無いかも知れませんので、ご了承ください(^_^;)

 

 

では、この記事が少しでも誰かの何かの役に立つ事を祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m