シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part49 新ガチャ&タウラス杯ラウンド2、2日目

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

今回はまず、ガチャの更新が来ましたね。

 

 

キャラに追加されたのは、ナリタブライアン

 

モデルの馬は、圧倒的な馬身で三冠を達成し、着けていたシャード―ロールから、『シャドーロールの怪物』と呼ばれた名馬ですね。

 

ウマ娘の方も、これまでも他のウマ娘のストーリーで、キャラはちらほらと出ていましたが……、今回やっと実装となりました。

 

 

ストーリーの方も見ましたが、ビワハヤヒデの内容も少し踏まえた展開で、物語が進んでいきましたね。

 

圧倒的な強さを持つが故の孤独や虚しさを描き、ナリタブライアンの強さに期待させるシナリオでした。

 

実際、最高レベルのデータを見ると、ハヤテ一文字に全身全霊。

 

更にスピードが10%で、スタミナが20%と強かったです(^_^;)

 

 

サポートの方は、SSRにサクラチヨノオー、SRにシーキングザパールが追加。

 

サクラチヨノオーは、スタミナタイプで先行の金スキル持ち、シーキングザパールは短距離・マイルのスキルが多いですね。

 

 

調べはしましたが、まだ私はガチャを引けないので育成へ(^_^;)

 

G1応援も切り替わり、オークスようになったので、試しにタウラス杯用の、スズカを育ててみました。

 

サイレンススズカ

スピードA(893)スタミナB(640)パワーC+(570)根性D+(366)賢さD+(350)

 

芝A ダートG

短距離D マイルA 中距離A 長距離C

逃げA 先行C 差しE 追込G

 

先頭の景色は譲らない…!Lv4 良バ場◎

円弧のマエストロ コンセントレーション

急ぎ足 逃亡者 危険回避

 

能力が物足りなかったので、スキルで盛った感じですね(^_^;)

 

 

では、早速ルドルフを抜いて、タウラス杯にチャレンジ。

 

すると結果は……、3勝でした(^_^;)

 

可もなく不可もなくという成績でしたが、勝ったのはゴールドシップと、スズカは振るわなかったので、これはルドルフに戻した方が良いですかね(・_・;)

 

 

今回の記事は、ここで終了。

 

次回は、タウラス杯で負けた相手に、デバフガン積みのキャラが居たので、

 

オークスのミッションもありますし、私もデバフ役の育成をしてみたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m