シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part0 プロローグ

今回は、レトロゲームに関する、情報から。

 

色々、ちょこちょこ遊びはしたんですが……、遊戯王はソロの相手がなかなか強くて、攻略しきれず(^_^;)

 

ウマ娘もグレードリーグでボコボコにされただけなので、書くことがないですね(-_-;)

 

 

情報が少し古いですが、2月16日にWiiU3DS向けのオンラインサービス、ニンテンドーeショップの、残高追加を22年8月いっぱい、サービスを23年3月で終了することが発表されました。

 

これまでも、何度か買った物を記事にしてきましたが……、とうとう来たかと言った感じ、

 

レアソフトもそこそこあり、買いたいものも沢山あるんですが……、まぁ維持費などを考えると、仕方ないんですかね(T_T)

 

 

まぁ、決まってしまったのは仕方ありませんし、幸いまだ猶予はあるので、いろいろ調べて購入していきたいと思います。

 

色々考えると、数万の出費は覚悟しないといけませんが……、これを逃して遊ぼうとすると、それ以上の出費を覚悟しなければなりませんから(^_^;)

 

 

まぁ、買い物はこれからちょくちょくするとして、今回はこれまでに買ったソフトから、何本かピックアップして振り返りたいと思います。

 

ファンタズム

まずはクリアし、感想も書いたファンタズム。

 

このソフトは、実際のカセットを購入しようとすると1万以上はするレアソフトになりますね(^_^;)

 

なので、手軽に楽しみたい方は、買って損はないかと思います。

 

そこそこ難易度が高い作品なので、3DSならどこでもセーブが出来るのもありがたいですね。

 

 

謎のミニゲーム ちょいがえ

こちらもプレイ日記を書いた、3DS専用のダウンロードソフトになりますね。

 

今後、移植される可能性が無くは無いんですが……、今のところはここしかないので興味があるなら買っておく方が確実です。

 

500円とは思えないほどのボリュームがあるミニゲーム集ですので、買って損はないかと思います。

 

 

へべれけ

こちらもプレイ日記を書いた、ファミコンのアクションゲーム。

 

これも実物を買おうとすると、1万を超えるレアソフトになりますね。

 

ファミコンの作品としては、よくできたメトロイドヴァニア作品なので、面白いです。

 

世界観は、人を選ぶかもしれませんがね(^_^;)

 

 

サマーカーニバル‘92 烈火

レトロゲーム好きには有名な、ファミコンのレアシューティングゲーム

 

本物を経験した人からは、やや移植に伴う劣化が言われているようですが……、雰囲気は味わえるかと思いますね(^_^;)

 

なんせ、本物は箱無しでも5万はするので……(-_-;)

 

偽物も多いので、もし本物を買いたい方は、お気を付けください(^_^;)

 

 

高円寺女子サッカー3~恋するイレブン いつかはヘブン~

こちらはまで手を付けてないソフトなので、内容は何とも言えませんが……。

 

実物のソフトを買おうとすると、5千円はするソフトになりますので、興味があるならだいぶお得に遊べるかと思います(^_^;)

 

元々が3DSソフトなので、移植による劣化などもないと思いますしね。

 

 

今の所は、こんなところですかね。

 

今後、いろいろ買っていくとは思うので、どんどん書いていきたいと思います。

 

また、積みゲーが増えますね(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m