シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part21 WiiU・アドバンス3

今回の記事も、買いたいものの記事。

 

前回に引き続き、アドバンスソフトを見ていきたいと思いますね。

 

では早速いきましょう。

 

F-ZERO ファルコン伝説

715円

今回最初のソフトは、F-ZERO ファルコン伝説

 

こちらは任天堂の人気レースゲームシリーズ、F-ZEROのアドバンス第2作目になりますね。

 

レースゲームは得意じゃないんですが、良作と名高いシリーズくらいは抑えておこうと思いました(^_^;)

 

因みに実物は1,500円程になります。

 

 

F-ZERO クライマックス

715円

続いてのソフトは、F-ZERO クライマックス

 

こちらは、F-ZEROの6作目、アドバンス3作目で、今の所シリーズ最終作となっている作品になりますね。

 

スーパーファミコン版のコースも出てきたりするなど、集大成ともいえる作品で歴代最高傑作の声も多い作品なので、面白さは保証されてそうなのですが……。

 

ただ、難易度も高く、この作品から遊ぶ場合はつまずきやすいという事なので、遊ぶには他の作品で鍛えてからのほうが良さそうです(^_^;)

 

因みに実物は、9,500円程とプレミアソフトになっていますね。

 

 

悪魔城ドラキュラ~サークル オブ ザ ムーン~

715円

次のソフトは、悪魔城ドラキュラ~サークル オブ ザ ムーン~

 

こちらはゲームボーイアドバンスで3作出ている、悪魔城ドラキュラシリーズの1作目になりますね。

 

ジャンルはいまや悪魔城ドラキュラシリーズの定番となっている、探索型アクションなので楽しめそうです。

 

因みに実物は5,000円程と、流石人気シリーズと言う値段がしてますね(^_^;)

 

 

キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲

715円

次のソフトは、キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲

 

こちらはアドバンスの悪魔城シリーズ2作目になりますね。

 

サークルオブザムーンと同じく、ジャンルは探索型アクション。

 

こちらも実物は6,500円程と、人気のある作品なので期待したいです。

 

 

キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲

715円

今回最後のソフトは、キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲

 

まぁ、1作目と2作目を買ったら、3作目を買わない理由はないですね(^_^;)

 

舞台がガラッと変わり、日本の近未来になりましたが、面白さは健在。

 

更に周回要素を追加するなど、遊びやすくなる要素も追加された良作なので、期待です。

 

実物の値段は10,000円程、必ずしも値段=面白さではないと思いますが、このシリーズは昔から値段が高いので、ついそういう目で見てしまいますね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

今回は、悪魔城シリーズを書いたこともあり、プレミアソフトが多かったですかね。

 

合計金額は、52,214円

 

今回の5本の実物だけで、これの半分以上行くと考えると、やはりバーチャルコンソールのお得感を感じます。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m